クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 集団自殺

<<   作成日時 : 2005/03/05 09:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

なぜなんだろう?どうして初めて会った人たちと、一緒に死ぬ気になれるんだろう?それより先、なぜ自殺したくなるんだろう?生きて行くという事は決して楽しいばかりじゃない。つらいこと、悲しいこと、怒りたくなること、そんなこと、いっぱいあるよ。でも、禍福はあざなえる縄の如しって言うじゃない。辛いことのあとには、幸せが来るよ。悲しいことのあとには、笑えることがあるよ。辛いことも、悲しいことも、幸せを感じることも、弾けるように笑うことも、涙をいっぱい流すことも、生きていなければ出来ないんだよ。死んだらそれでお終いだよ。
一人で死ぬのが怖いから、辛いから、寂しいから、誰かと一緒に死ぬのか。心通わせたことも無く、相手のことをほとんど何も知らず、ネットで知り合い、自殺願望でつながり、それで心が通い合ったと思っているのか?死のうと思うのか?
でも、死ぬ前にもう一度、周りを見渡して欲しい。あなたの周りには、あなたが死ぬことを、本当に悲しむ人がいる。心の底から寂しがる人がいる。辛い思いをする人がいる。あなたが見ていないだけで、必ずそんな人がいる。あなたはそんな人たちに支えられ、助けられ、これまで生きてきた。そんな人たちのため、死んではだめだよ。生きていこうよ。きっといいこと、生きてて良かったと思えることがあるから、頑張ってみようよ。
それから子供を道連れに心中しようとしているあなた。どうしても死にたければ、自分ひとりで死になさい。子供は生まれた時から、その子の人生はその子の物だ。あなたの勝手にしてはいけない。親は無くとも子は育つ。自死遺児たちは辛い思いをしながら、それでも彼らはちゃんと生きているよ。子供は国の宝、地球の宝だよ。無限の可能性を秘めている。その子の命を勝手に奪うな!そして出来たら、その子の人生のため、あなたも必死で生きなさい。死ぬより辛い人生かもしれないけど、その子がいつか灯りをくれるよ。がんばりましょう。
最近また多発している、集団自殺から考えてみました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自殺者の数 34,427名(とある講演会にて・・上)
 とある講演会を聞いて・・(上)   今日、友人の薦めで、とある講演会に行きました。  なかなか味のある講演でしたが、その中の3点ほどを3回に分けて書きたいと思います。  講師の先生が、日本で1年間に自殺した者の数 34,427名(H15)と言う数字を出さ ...続きを見る
西訪旅遊
2005/03/19 21:55
自殺者の数 34,427名
 とある講演会を聞いて・・(上)   今日、友人の薦めで、とある講演会に行きました。  なかなか味のある講演でしたが、その中の3点ほどを3回に分けて書きたいと思います。  講師の先生が、日本で1年間に自殺した者の数 34,427名(H15)と言う数字を出さ ...続きを見る
西訪旅遊
2005/03/19 21:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
集団自殺 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる