クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残念!大仁田、知事選出馬断念

<<   作成日時 : 2006/01/11 12:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

期待されていた大仁田参議院議員の、長崎県知事選挙出馬は、どうやら正式に断念されてしまいました。うーん、ぜひとも出馬してもらい、参議院から消えて欲しかったんですけどねえ。長崎県知事選で、彼が勝つ可能性は、楽天が日本一になるくらいの可能性しかなかっただけに、参議院の汚物掃除として、非常に期待されただけに、返す返すも残念です。

もともと何の信念もない政治家ですし、目立ちたかっただけでしょう。とにかく彼の政治姿勢は、プロレスラー当事と同じの、目立てばよい!ですからね。目立つために郵政法案は本会議場で座ったままの棄権。理由を尋ねられ、「だって僕ら、100%小泉チルドレンなんですよ!」と言う、意味不明のコメント。とりあえず目立てたんで、良かったんでしょうね。
その後、次の獲物が杉村太蔵議員。彼に礼儀を教えるとか、勝手に押しかけ家庭教師を宣言したものの、当然自民党の幹部からは完全に無視。さらに幹部から言われたんでしょう、当の本人からも無視されてました。そこで、何度も何度も、記者を集めてのパフォーマンス。あの時も、目立てて嬉しかったでしょうね。一般的には、マイナス評価だと思われることも、目立てばオッケーのこの馬鹿に取っては、成功だったはずです。プロレスラーの頃からそういうスタンスでしたから。

と言うことで、一番新しいパフォーマンスが、たぶん、出る気も無いままの知事選出馬示唆でしょうね。現職の金子知事は自民党の推薦候補。もともと自民党代議士からの転進ですから、大仁田でても、多分話題にはなっても、泡沫候補で終わることは目に見えてただけに、この出馬断念は当初からの計画通りと言うことでしょうね。

今彼は、いろいろ取材を受けて、相当にご機嫌でしょう。今の彼の頭の中は、次、何で目立ってやろうかと言うことくらいでしょう。政治で目立てそうも無ければ、ハッスルあたりに照準を絞りそうですけどね。同じパフォーマンス政治をやるのなら、アントニオ猪木のように、イラクに行って人質を連れ帰るくらいの事やってみろよ!北朝鮮に単身乗り込み、拉致被害者を返せと言って、金日成像の前で座り込みでもやってみろ。出来たらそのまま、強制収容所に入れられたら、最高なんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大仁田議員茶番!やっぱ出馬や〜めた(スポーツ報知 2006年1月11日)
<記事内容> 県民からは「ばかにするな」の声も… 大仁田氏、やっぱり腰くだけ―。長崎県知事選(2月5日投開票)への出馬を検討していた自民党の大仁田厚参院議員(48)が10日、出馬を見送ることを明らかにした。この日、大仁田氏は長崎県庁で金子原二郎知事(61)と会談。話し合いの末、要求が受け入れられたとして「(出馬は)白紙で。知事選では金子さんを応援する」と話した。これまで数々のプランをブチ上げ、ことごとく回避してきた大仁田氏。今回の“出馬検討”も、ただ周囲を混乱させただけだった。県民から... ...続きを見る
へんじゃぱサンデー
2006/01/11 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
消費税はいくらが妥当かというTV番組での討論で、他の議員が「現状維持」「10%」前後などと書いて持論を説明していたところ、大仁田議員だけ破格の「25%」と書いてあり、さすがの司会のみのもんたが、スルーしようとしたら、「真面目に書いてるんだから説明させてくれ」とパパさんが言うように目立とうと必死、場内凍りつくなか、みのに「わかったから。楽屋でちゃんと聞くから」と軽くいなされてました。

そうそう、マスコミの皆さん、みのもんたを見習ってくださいよ。相手にしちゃだめ(笑)。

出馬断念は残念ですなあ。。。
かかし
2006/01/11 13:49
そうですか?残念だな。ところで次の参院選でも、自民は懲りずに大仁田を公認するのかな?自民党のためならやめたほうがいいと思うけどな。
トトロ
2006/01/11 14:11
みのもんた、GJですね!それでいいんですよあいつはね。馬鹿な事言って、目立とうとしか考えてないんですから、相手にしないのが一番です。

次回も公認するんでしょうね。自民党に辞職すべき議員は大仁田はじめ、一杯いますが、大仁田を国会に担ぎ出した張本人、誰か知りませんが、真っ先に辞任すべきですね。
クルトンパパ
2006/01/11 15:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
残念!大仁田、知事選出馬断念 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる