クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

help RSS 「駅までの道を教えて」 伊集院静

<<   作成日時 : 2007/05/26 10:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「ぼくのボールが君に届けば」に続き読みました。

これも、伊集院氏が若い頃、熱中した野球と言うスポーツを通じた形での短篇集。

生体肝移植を控えた妻と娘。その心の動き。
死んだはずの犬、子供。
何よりも誰よりも、ミスター長嶋茂雄を敬愛し、やまないチョーさん。

素敵な哀しく、美しい短篇集。
どうも、5冊ほど、同時に刊行されたらしい。

後3冊。頑張って読まねば!^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「駅までの道を教えて」 伊集院静 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]