クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

help リーダーに追加 RSS 「慰安婦決議」について

<<   作成日時 : 2007/08/01 17:09   >>

トラックバック 2 / コメント 9

豹紋蛸海月さんの慰安婦決議と言うエントリー読んで、思ったよ。

これは当然、このとおり。
昨日だったかな?河野洋平の息子である河野太郎が、この決議について「安倍総理の訪米と釈明で本当は終わった話なんです。それが、一部の方が出された意見広告のためにこんな事になってしまったんです」などと、まるであの意見広告が悪いかのような言い方をしてたよ。

あの親にして、この子あり

大体が、この下院の決議と言うのも、どうやら「決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。」と言うものだったらしい。

アメリカ下院の仕組みと言うのは良く知らない。
が、435人の議員のうちの2%強しか出席しないままで、本会議が成立するものだとは、呆れて物が言えない。
しかも発声による投票と言うのは投票は賛成か反対か、声が大きい方を取ると言うもの。要するに、共同提案に名を連ねはしたものの、それほど興味を持っていた議員と言うのが、わずかに10名程度しかいなかったと言うことだろう。

早い話、これは反日議員であるマイク・ホンダ(こいつが日系と称していることが、影響したと言うのも有るだろうね、この決議案が可決されたことには)が、中国系反日団体と戦地売春婦(及びそれを名乗る馬鹿)たちから金を貰って、大騒ぎしたと言うだけじゃないのかな?

日本政府として、きちんと対応すべきかどうかは、恐らく意見が分かれるところだろう。
決議に法的拘束力が無いと言うが、一応本会議での決議。政府として、正式に抗議をしておいたほうが良い。そうじゃないと、中・韓などのメディアとそれに追従する国内メディアが、まるでこれを認めたかのように報道するだろう。

反日国内メディアの2大巨頭、朝日、毎日はこの決議をこう伝えたらしい。
朝日新聞「本会議でも3分の2以上の賛成が見込まれたことから、今回の採決は発声投票で行われた。出席議員から異議は出なかった」
毎日新聞「決議は発声投票により圧倒的賛成多数と認められた」
どこにも出席者が10人程度だったことは記されていない。

さすがである。

文中赤字部分は「東アジア黙示録」氏の慰安婦10人決議の腰砕け…火の粉煽る反日放火魔 より引用させていただいた。

設定テーマ

関連テーマ 一覧

月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
慰安婦10人決議の腰砕け…火の粉煽る反日放火魔
遂にホンダ決議が本会議で採択。大論争の大団円は意外にも出席者10人…だが初決議に至った米議会の罪は深い。そして遠い火の粉を使って大火を招く反日放火魔が問題だ。 ...続きを見る
東アジア黙示録  
2007/08/01 22:09
対日非難決議案、米下院で435人中10人程度で採択
慰安婦決議案採択 米下院(イザ!)  【ワシントン=有元隆志】米下院は30日の本会議で、慰安婦問題に関する対日非難決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、日本政府に公式謝罪を求めている。決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上った... ...続きを見る
ぱっとんな日々
2007/08/02 20:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 政府としては安倍総理がすかさず「遺憾の意」を表明してるので、後はスルーでいいんじゃないでしょうか。

 国連で決議されたのならともかく、バカなヤンキーが無理やり決を採っただけの事です。

 裏で交渉する優秀な外務省職員がいないのが難点。
 まあ、日米の協力関係と基本路線に変更はないのでどうでもいい話ではあります。

2007/08/02 11:25
ああ、安倍総理、言ってましたね。他の騒動が大きくて、忘れてました(笑)遺憾の意を表明したら、もう良いかもしれないですね。

マイク・ホンダが目立ちたかっただけでしょうし、もうどうでもいい話ですね。
クルトンパパ
2007/08/02 13:27
TBありがとうございます。
さりげなくTB機能を復活させていたのですが気づいてもらえて嬉しいです。

慰安婦、慰安婦、、、正直もう、鬱陶しいですね。

マイクホンダの顔を見れば米下院の決議案がどのような性質のものか判りそうなものですが、反日メディアは嬉々として取り上げています。

何がそんなに嬉しいのでしょうかねぇ。

今回の決議は結局、米下院という組織のレベルの低さが露呈しただけではないでしょうか。別の決議で日本をフォローしているあたりが気持ち悪いです。

蛸海月
2007/08/02 14:37
わずか10人で従軍慰安婦決議案を採択した米下院について
http://okwave.jp/qa3215536.html
まんまと引っかかったあげく、朝日に因縁を...
2007/08/02 16:37
蛸海月さん、TB受けていただいたようで、ありがとうございます^^
慰安婦問題をわざわざアメリカ下院で持ち出す神経が良く分かりませんね。公的慰安所、日本占領時、そして朝鮮戦争時に作らせたのはあの国ですが。
まっ、日本や韓国が騒ぐほどには、あの国はかんしんもってないでしょうが。

まんまと、鬱陶しい。誰も関心持ってない決議と言うのは違いないでしょ。朝日に因縁をって、朝日、毎日が10人の出席者と言うのを書かなかったのは紛れも無い事実だよ。
クルトンパパ
2007/08/02 17:02
自国を貶めて喜々としている連中が
何故、こんなに大勢いてるのでしょうか?

明治維新以来、列強から自主独立を確保するため、
血のにじむような努力を積み重ねてきた歴史をかえりみず、自虐史観に呪縛された連中は、
この国をどのような方向に誘導しようと
してるのでしょうか?
全く理解できません。

日本は外交政策を考える際に
内なる反日勢力に対峙せねばならない
危機的な国家だと思います。
ナカスギ
2007/08/03 07:36
決議そのものは、全く馬鹿げたもの。アメリカ全体も注目もしていないものですが、毅然と違うと言う事をアピールすることは必要でしょう。

とにかく、日本が謝罪を続け、賠償金を払い続けることが日本のためになる、と言う意味が分からない主張を続ける、一部の勢力は駆逐しないといけません。

彼らの姿勢を大久保利通らが見たら、きっと切り殺したくなるでしょうね。
クルトンパパ
2007/08/03 10:41
「たった10人」という表現に何らかの意味はあったと思いますけど「満場一致」という表現よりはマシではないでしょうか。

確かに産経記事は印象操作といえるでしょう。「まんまとひっかかった」のではなく、印象操作を承知でブログに取り上げている人も多いと思いますよ。

決議そのもがくだらないものですから自分のブログでは「10人」については触れませんでしたけどね。関心の低いバカげた決議という印象を持てば良いと思います。

日本を貶めるための印象操作。
日本の名誉のための印象操作。

同じ印象操作ならば後者を支持したいものです。
蛸海月
2007/08/03 11:45
満場一致とか、圧倒的多数、と言うことだけを読むと、日本の国会を想像し、アメリカの下院が全体でそうなったと言う印象を受けます。それが狙いなんでしょうが。

日本の名誉のための印象操作、それは有りでしょう。
クルトンパパ
2007/08/03 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文