クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キム・ヨナの妄言

<<   作成日時 : 2009/03/17 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 7

     日本スケート界、キム・ヨナの練習妨害発言にピリピリ

 日本のスケート関係者が、キム・ヨナ選手の「ジャンプの練習の際に日本選手から妨害を受けた」との発言に対し、ナーバスな反応を示している。

 スポーツ報知は16日、「4大陸選手権で初優勝したキム・ヨナ選手が世界選手権を前に、“ジャパン・バッシング”を開始した」と報じた。

 キム・ヨナは14日、SBSテレビのインタビューで、「大会でジャンプの練習をする際、日本選手から度々妨害を受けた」と語り、衝撃を与えた。キム・ヨナは「4大陸選手権ではとりわけひどかった。そこまでする必要があるのかという思いがした」と打ち明けた。当時ブライアン・オーサー・コーチは、ある日本選手がキム・ヨナのジャンプの進路に常に立ち止まっていたため抗議したという。

 同紙はキム・ヨナのインタビューをはじめ、韓国内での反日感情の高まりを伝え、「キム・ヨナがライバル選手をけん制し始めた」と分析した。加えて「一部韓国メディアも『日本は組織的に邪魔をしている』などと報じるなど、ヒートアップしている」と報じた。

 また「今回の金選手の発言は一方的で、唐突な感じも否めない」とし、あるフィギュア関係者の「世界選手権があるので、日本を“けん制”したのではないか」という発言を紹介した。

 キム・ヨナの発言に対し、日本のスケート関係者らは困惑気味だ。日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は「(発言は)知らなかった。今のところ、韓国のスケート連盟や選手から抗議は来ていない」と話した。

 伊東氏は2月の4大陸選手権で現地入りしていたが、「そこでも抗議はなかった。意図的に進路妨害をするというのは、絶対あり得ない」と断言した。

 キム・ヨナとライバル浅田真央が対決する世界選手権は23日、米ロサンゼルスで開催される。
朝鮮日報


タイトルは一応、「ピリピリ」と書いてあるが、記事を読んでも、国内の記事を読んでも、それほどピリピリしてる感じは無いんだけどね。

キム・ヨナ、どうやら本当に言ったらしいね、この発言。
はじめは、おなじみの韓国マスコミの捏造記事かと思ったんだが、ちゃんと録音もあるらしいし。

おそらく、自分が一番ピリピリしてるんだろうね。
どう考えても、フィギュアの練習となれば、順番に選手の曲がかかって、当然、その曲がかかってる選手の練習が最優先されると言う、暗黙の了解事項が有って、それを露骨に邪魔などしたら、注意も有るはず。

何より、フィギュアでぶつかったりすれば、大怪我を負いかねない。
実際、村主と練習中にぶつかった、安藤美姫は怪我したんだからさ。
コース上に立ちはだかったり、本人が言うように、ジャンプの時邪魔して、もし、キム・ヨナが止まれなかったら、自分も怪我するのだから、そんな事やる奴はいないと思うのよ。

なんと言うかさ、浅田真央をおそらく指して言っているのだろうが、せっかく、真央ちゃんは「同い年のライバルとして、切磋琢磨していきたい」と悪口言わないのに、こう言うことを言うあたり、キム・ヨナも立派な韓国選手だと言う事が良くわかるよ。

結局、何か有れば、日本が審判団を買収した、金の力で日本有利に導いた、と言い続ける韓国スポーツ界の悪しき風習に彼女もどっぷりと染まっちゃったと言う事なんだろうね。

勝てば自力で勝ったと大騒ぎ。負ければ、それは金の力を使った日本の汚いやり口、そう言う言い方をする情けない国だと思うのよ。
本当に下らない。
恥と言う言葉、それをあの「儒教の国」に誰か教えてあげてくれませんかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんにちは。

 録音はありますが、「日本人選手」と言ってはいません。韓国のマスコミが勝手に日本と言ってるだけのようです。

 悪いのは韓国のマスコミです。オイラは韓国人が嫌いですが、真面目に頑張っている選手を批判したりはしません。

 マスコミに乗せられてはいけません。皆さん誤解の無きよう。
マキムラ
2009/03/17 12:07
試合では一人で滑れますが
直前練習は全員(各組)ですからね。
金選手一人危険な目にあってるとでも?
他人に危害を与えようなんて
考えるだけ余裕のある選手いませんよね。

彼女が日本を名指ししていなくても
マスコミが日本選手の妨害と騒がしい中
インタビューで訂正なしで語れば・・・。
いい選手でも韓国人選手なんだなあ〜
と、パパさん同様感じました。
ねむ
2009/03/17 13:31
マキムラさん、こんにちは。
どうやらニュアンス的に言ったと言う話のようです。彼女自身は、日本選手とも長い付き合いですし、そう言う感情を持ってたとは思えないんです。が、彼女の周りはそうじゃない。
徐々に洗脳させられていったんじゃないでしょうか?一番騒いでいるのが、韓国メディアであるのは間違いないんですけどね。

ねむさん、常識で考えれば、妨害行為などありえないこと位、ヨナ選手もわかってるはずなんですけどね。

結局、彼女のライバルが日本選手。そう言う事でどうも、そんな感じで話しちゃったらしい。
恐らく、これだけ騒ぎになって、一番慌ててるのは、彼女かもしれません。
これからも、浅田とか安藤とは一緒に試合に出るわけですからね。
クルトンパパ
2009/03/17 17:06
 難しいですよね。
ここの国のお人は。
ひがみ根性というか。
自分たちが有利に成ると驕り高ぶるし。
ひょっとこハム太郎
2009/03/17 19:09
国民性でしょうけどね。

多分、ヨナ選手がそう思ったと言うより、周りに吹き込まれた、と言うのが真実だとは思うんですけどねえ。
クルトンパパ
2009/03/18 06:48
残念な限りだ。
進化し続けている若いトップアスリートを、食い物にし見守れない大人達。
言葉を加工し反日感情を煽り助長させた事で、今回の金メダルはくすんだ色にしか見えないな。
オリンピックに向けて浅田選手には心体健全ですごしてほしいと願う。
護ってあげよう!
烏龍茶
2009/04/02 21:03
発言に関しては、当初の報道から反響に驚いたように、日本選手を標的にしたものではない、と言う風に変わってるようです。

素晴らしい選手を、下らない形で貶めて欲しくないと思いますよ。

これからも続く、浅田、ヨナのライバル関係が、良い形で続いて欲しいと思います。
クルトンパパ
2009/04/03 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
キム・ヨナの妄言 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる