クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 便利な言葉「記憶にありません」

<<   作成日時 : 2009/03/10 08:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漆間官房副長官、昨日の国会で「記憶に無い」と言う事を言ったね。

「記憶にございません」

ロッキード事件の時、嫌になるほど聞いた言葉。
便利な言葉だよね。

「記憶に無い」といわれたら、もう、どうしようもないからね。
「言ってない」「やってない」と言ってしまった場合、それが違ってることがはっきりすれば、追求も出来るが、「記憶に無い」といわれたら、「記憶はあるはずだ」と言っても、有るか無いか、本当に知ってるのは本人だけだからね。

漆間官房副長官、記憶にないはずは無いだけどね。
別に、何年も前の話じゃないんだからさ。

あのケースは、官房副長官と言う立場だから、それなりに色んな情報が入ってきたんだと思うのよ。さらに、元警察庁長官と言う事もあって、自分なりに情報収集もしたんだろう。

で、自分の判断では「与党には捜査は及ばない」と判断した、そう言うことだと思うのよ。現場の検察から、そう言う情報を得たと言うのではなくね。

なにしろ、官房副長官も麻生内閣が有る限りの話だろうし、万が一にも民主党政権になれば、首だからね。ちょっと嬉しかったんだろう。
それで思わずポロリと言っちゃった。オフレコだし^^

まあ、その程度の話。解任も仕方ないし、残留でも異常と言う事では無い。

西松建設の事件の本流を、これで交わそうと言うのなら、民主党はせこい。与党も怒ってる事だし、辞めた方が良いのかもしれないね。

大丈夫だよ。何処かに「天下り」出来るさ。
そして、1年もすれば、この国の国民はあなたのことなど「記憶にありません」と言う事になるからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
便利な言葉「記憶にありません」 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる