クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 間寛平さん、アメリカ上陸

<<   作成日時 : 2009/03/11 07:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2年以上をかけて、地球一週アースマラソンに挑戦中の間寛平さんが、ついさっき、アメリカロサンゼルスに上陸した。70日をかけ、冬の太平洋横断と言うとんでもない事をやり遂げたと言うことだ。

ヨット冒険家ではない、彼がマネージャーと二人でよく乗り切れたものだね。
堀江謙一さんが最初に太平洋単独横断をしたころと違って、今は通信が出来るからね。
完全に二人っきりと言う事では無いにしても、やっぱり、遠く離れた太平洋上で頼れるのは、相手だけ。

とは言え、ずっと朝から晩まで、70日も一緒にいたら、喧嘩にもなりそうだよねえ。
あんなに小さなヨットの狭いキャビンじゃね。爆発した事も有ったのかもしれない。
が、それでも、どこにも行けない以上、我慢すべき点はわかってただろうから、相当にフラストレーションもたまっただろうなあ。


とは言え、これでゴールじゃない。
太平洋は越えたが、これからは、アメリカ大陸横断、と言う大変な事が待ってる。

でもまず、今日は、家族と一緒にゆっくり、土の上の感触を味わうんだろう。
で、比企マネージャーとは、別々に寝るんだろうね。それが一番嬉しかったりして(笑)


まず、メディカルチェックを受け、それから洋上で落ちた筋肉の回復をやって、いよいよニューヨークを目指し走り出す。ロッキー山脈がいきなり待ってるんだそうだ。大変だねえ。
あたしゃ、とても無理。ハーフなら何とか走れたが、それ以上は無理^^

頑張ってください。なぜ、これをやってるのか、実はよく知らないのだが、それでも、これは凄い挑戦だし。
アメリカ大陸を横断したあと、今度は大西洋横断。大変だねえ。


でさ、ユーラシア大陸横断、どんなコースを走るんだろう?
アジア?でも、イラクとかイランは危なくて走れないだろうから、ロシアを走るのかなあ?
ロシアも安全とは言えないだろうが、アフガンよりはましだろうしね。


とにかくこれからまだ、長い挑戦が続く。
とりあえず、太平洋横断、おめでとうございます。

頑張ってくださいね〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間寛平さん、アメリカ上陸 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる