クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツヨポン、釈放、謝罪会見

<<   作成日時 : 2009/04/25 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

   草なぎ剛さん謝罪会見「SMAPメンバーに戻りたい」

 公然わいせつの現行犯で23日に逮捕され、24日に処分保留のまま釈放された人気グループ「SMAP」のメンバー、草なぎ剛さん(34)が同日夜、東京都港区のビクターエンタテインメントで緊急記者会見を行い、「ファンのみなさま、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、本当にご心配、たくさんの迷惑をかけてすみませんでした」とわびた。

 黒のスーツ姿で現れた草なぎさんは、同社の7階会議室につめかけた約200人の報道陣にまず深々と一礼した。隣には矢田次男弁護士が付き添った。

 草なぎさんは冒頭で「僕はたくさんのお酒を飲んでしまい、わけがわからなくなって大人として恥ずかしい行動を起こしてしまいました。とても反省しております」と語った。

 矢田弁護士が逮捕にいたる行動を説明した。それによると、23日は終日オフで埼玉の実家で過ごしたあと夕方になって都内の自宅に戻り、午後9時くらいから近所の居酒屋で飲み始めたという。

 「ビール5杯、焼酎3杯までは記憶がありますが、そのあとは…逮捕され、留置場にいて睡眠を取ったら回復して、大変なことをしたと実感しました」と草なぎさん。自宅近くの公園で全裸になったことについては「いままで全裸になったことは一度もありません。でもメンバーの(香取)慎吾と以前自宅で飲んだとき、パンツ一枚になったことはあります」と明かした。

 ほかのメンバーには全員に電話をかけ「ごめんなさい」と謝罪。リーダーの中居正広をはじめ、それぞれが自分の体を気遣ってくれたという。

 草なぎさんは終始淡々と話していたが、矢田弁護士が「(この程度で)逮捕されるのは切ない話。さらに家宅捜索についても通常はやらない」と語ったときだけ、そっと涙をぬぐった。

 しかし、今後の酒の飲み方については、悪びれず「いまはまったく飲む気はありませんが、僕がもう少し成長したら楽しいお酒を飲みたいと思います」。

 当面は芸能活動を自粛するが、最後は「つらいです。メンバーにすぐにでも戻りたいです。でも反省しなければいけませんし…SMAPが大きな心の支えになっているんだなと本当に思いました」と締めくくり、再度深々と頭を下げ、30分の会見を終えた。
産経新聞


SMAPのメンバーで、公然わいせつで逮捕されていた草g剛君、処分保留で釈放です。

まあね、大騒ぎにはなってますが、それほどの大事件と言うわけでもないし、昨日も書いたように、警官から注意を受けた段階で、大人しく謝罪し、立ち去ってたらそれで終わり、と言う話。

弁護士によると、服が綺麗にたたまれていたこともあって、もしかしたら、自宅にいるつもりだったかもしれないんだそうだ。飲酒に詳しい医者などの話では、血中アルコール濃度などから考えれば、おそらく、1件目の居酒屋の途中から記憶がなくなり、気がついたら警察の中、と言うことだろうと言う。

飲み過ぎたと言う事。
34歳だからね、そう言う馬鹿な飲み方をせず、大人らしい自分の身の丈に有った飲み方を知ることだね。

それでも、別に1件目の居酒屋でも、2軒目のバーでも、非常に明るく礼儀正しく、良い酒だったらしい。目撃者のアメリカ人も、彼は非常にハッピーそうだった、と言うから、きっと楽しかったんだろうな。相当に楽しい酒を飲んだんだろうな。

重大な犯罪者、と言う事では無い。
例えば同じような酔っ払いだとしても、店で暴れたり、誰かを傷つけたり、物を壊したわけでもない。
ちょっとご機嫌になって騒いでしまった。楽しかったから、いつの間にか裸になっちゃった。
警官が来たときには、何が有ったのかすらわかってないんだろうが、それでも抵抗しちゃったんだろうな。で、シートにぐるぐる巻きにされて、逮捕されちゃったんだ。


これからしばらくは、さすがに謹慎と言う事だろう。
が、それほど長期間には及ばないんじゃないのかな?
一般人なら、同じ様に一晩泊められて、説教されて釈放と言う事案だろうし。
スマスマあたりで、生放送で謝罪して復帰。6月くらいかなあ?と思うけどね。

それにしても、今回の彼の事件。一番厳しかったのは、彼のファンだったみたい。
一番理解してたのは、男たち。周りにね、あんなことやる奴、一人くらいいるからね。
楽しくなると脱いじゃって、大騒ぎする奴。

飲んで暴力を振るう奴とか、いじいじねちねち愚痴を言う奴、説教する奴、泣く奴よりも、むしろ良いから、何となく許せるって思うんだろうな。


彼自身は、地デジ大使を始め、彼を広告に使ってたスポンサーなどに対する責任、謝罪など、さらに、多くの番組に迷惑をかけるわけで、そこをクリアする事も必要だろうし、きちんと大人のタレントとして対応をして、早く帰っておいで。

別にファンじゃないけど、嫌いじゃないからさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
草なぎ剛さん。好きでも嫌いでもないですが、有名人と言うことで、騒がれていますが普通に逮捕されるようなことをやって一日ブタ箱にはいってきただけの事だと思っています。
 本人も自分の非を認めてきちんと謝罪しているので、別に良いんじゃないですか。これからお酒を飲み始める人への良い警鐘にもなっただろうし。
 マスコミや小沢一郎もこれくらい素直に謝れば、もう少し好感をもたれるんでしょうが。謝罪した人にはさらに噛み付いて、自分は一切謝りませんって、半島に染まりすぎだぞ。www
世界史は面白い
2009/04/25 09:22
やっぱり今回の騒動で最も男を下げたのは、某大臣ですよねえ。正直、私も「最低の人間」発言には吐き気がしました。批判が殺到してすぐ撤回する無定見さも。
別にこんな事件、何年かしたら笑い話にしかならないようなことではないですか。もちろん、本人は反省すべきなのは言うまでもないとしても。別に被害者もいないんだし。
残念です。
ためいけ
2009/04/25 22:20
掌を返したかのような、スポンサー。
仕方ないと思いつつも、情け無いですね。
当然、自粛期間はあるでしょうがね。
人間は完璧ではないですからね。
どうせなら、スマップ全員で、草なぎ君を支える感じで撮影してコマーシャル作ってはどうでしょうかね?
 そうしたらトヨタさんの懐の深さが伝わりますよ。
 ねえ、トヨタさん?
ひょっとこハム太郎
2009/04/26 00:56
世界史は面白いさん、素直に謝罪し、これから謹慎。それで良いと思いますよ。
馬鹿なグラビアタレントが、裸の男を見たら一生トラウマになる、などと言って祭りになったようですが、深夜公園をふらつく女がそんな事ありえませんし(笑)
小沢とか、偽装会社の社長たちも、もっときちんと対応して欲しいものです。

ためいけさん、「最低の人間」発言はすぐに撤回したようですね。
「最低・最悪の行為」と言うのは、今回仕方ない。なにしろ、地デジ普及関連ポスター代など、また莫大な国民の税金を使う事になるんですからね。

ハム太郎さん、スポンサー、ちょっと慌てすぎたか?って思ってるかもしれませんね。
思った以上に評判が悪くないし。

一時的にCM自粛は仕方ないが、また使おうかな?見たいなね。
クルトンパパ
2009/04/27 07:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツヨポン、釈放、謝罪会見 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる