クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚インフルエンザ、パンデミックか?

<<   作成日時 : 2009/04/28 07:47   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

と言うような話題は、何処か詳しいところで読んでください。
あたしゃ詳しくない。ただし、WHOがフェイズ3からフェイズ4に上げてきたんで、いよいよ、本当にパンデミックが起きるのか?と言う感じ。

しかも、メキシコでの死者が、20代から40代の男性が中心と言う事で、これがかつて世界的に大流行したスペイン風邪に似てる、と言う事でかなりの危機感を持ってる人が多いんだそうだ。
スペイン風邪も、もともと、アメリカ大陸からやってきた、と言うことらしくて、似てるぞってね。

どうなるかよ〜わからん。
が、これまで言われてた新型インフルエンザとは違って、なんだか日本でよく流行するソ連型と型が一緒、と言う事で実はかなりの耐性を持ってる日本人が多いんじゃないの?と言う話も有るんだけど、どうなんだろうね。



それはともかく、なんだか嫌だね、「豚インフルエンザ」
「鳥インフルエンザ」もかっこよくないが、それ以上に「豚」と言うのがね。

豚の風邪がうつりました、と言うのはやっぱり、なんだかかっこよくないよね^^
カッコなど本当の病気の前にはどうでも良いんだけど、何となく響きが(笑)


で、一部では豚肉の買い控えなんか起きてると言う話もあるけど、豚肉は生じゃ喰わんから大丈夫なんだけどね。

昨日ね、ニュースで繰り返し答えてたおばさんがいてね。
「怖いですよ」。と言うのよ。豚肉買うのは。
でも「買いますよ。必要だから」って。

本当に豚肉が危ないのなら、別に豚肉をしばらく食べなくても、生きて行く上で影響は無いと思うのだけどね。
っつうか、そのおばさんの顔(横顔だけだけどさ)が、まるで「千と千尋の神隠し」のお母さん豚そっくりでね。
ちょっと笑ってしまった。


と言う、全く医学的には何の役にもたたん話だよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
豚インフルエンザとホメオパシー
4月30日現在、豚インフルエンザをパンデミック(流行病)とするニュースが流れました。4月24日にはメキシコで豚インフルエンザにより20人の死亡が確認されていましたが、勢いは増して、メキシコから訪米中の子供の死亡が確認されました。現在フェーズ5のレベルで、世... ...続きを見る
自然の癒しホメオパシーセラピールームSA...
2009/05/11 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
■新型インフルエンザ発生 WHO、警戒水準4へ引き上げ−これがパンデミック対策だ!!
http://yutakarlson.blogspot.com/2009/04/blog-post_28.html
こんにちは。豚インフルエンザ、パンデミックになる恐れもでてきました。備えあれば、憂いなしの言葉どおりに、今から準備しておきたいです。現在パンデミックに関する危機管理対策を定めてあるのは、大企業でも3割程度だそうです。私のブログでは、パンデミックに対する危機管理の要旨を掲載してみました。是非ご覧になってください。
yutakarlson
2009/04/28 11:48
ちょっと真面目に考えてないとダメなんですけどね^^

あとでお伺いしてみます。
クルトンパパ
2009/04/28 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚インフルエンザ、パンデミックか? クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる