クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS イカにもテレ朝らしい

<<   作成日時 : 2009/04/06 06:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     <テレビ朝日>謝罪を放送 横領報道で倫理違反

 徳島県の土地改良区を巡る横領事件を伝えた08年7月のテレビ朝日系「報道ステーション」について放送倫理・番組向上機構(BPO)が重大な放送倫理違反があったと認定した問題で、同局は5日放送の「はい!テレビ朝日です」の中で謝罪した。

 放送倫理違反とされたのは、事件と直接関係のない野中広務・全国土地改良事業団体連合会会長の映像を流した点など。「今回の決定内容を真摯(しんし)に受け止め放送倫理と人権に十分配慮してまいります」などと述べた。

 同局系「情報整理バラエティー ウソバスター!」が1月、スタッフの自作ブログを実物と紹介した問題についても「重ねて視聴者の皆様におわび申し上げます」と謝罪した。「過剰な演出が放送法に抵触する」と総務省に厳重注意されていた。
毎日新聞


よーわからんのは、「報道ステーション」での倫理違反を、報ステで何故謝罪しないのか?と言うこと。
「はい!テレビ朝日です」と言うのは、隔週日曜の早朝4:50〜5:20まで、テレ朝の番組の検証などをやる番組で、ここでこれまでも、BPOなどからの指摘に対し、謝罪してきたらしい。

が、どう考えても、それなりの視聴率と注目を集める「報道ステーション」の事を、ほとんど誰も見てない時間帯の放送で謝罪しても、何の意味も無い気がするのだけどね。

「報ステ」で、謝罪したかどうか、知らん。
あの、ニュース捏造バラエティを全く見ないから、どうだったか知らないんだが、報道が一切無いところを見ると、やって無さそうだけどね。

言いっぱなしのテレ朝らしい話であるのだけどね。
もともと、報ステに限らず、テレ朝自体、信頼に値する放送局じゃない。
報道なんか全部やめて、「ロンハー」などのバラエティと、「戦隊物」「ヒーロー物」だけ放送する、そう言う放送局になったほうがいいかもしれないな。

間違っても、スポーツ専門にはならないでね。
あんたのところのスポーツ中継、全く酷いものだからさ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ドラマも酷い。
特捜最前線以外はダメ。
ひょっとこハム太郎
2009/04/06 21:03
ドラマ、「トリック」は楽しみました^^
クルトンパパ
2009/04/07 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
イカにもテレ朝らしい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる