クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリセンボン・箕輪はるか、結核

<<   作成日時 : 2009/04/07 06:22   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

ハリセンボン・箕輪はるかが肺結核で入院 感染拡大のおそれも

 女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が肺結核のため入院したことが6日、わかった。所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーがホームページを通じて明らかにした。箕輪さんは現在入院中で約2カ月休養するという。

 肺結核は空気感染が起こる可能性がある病気で、昨年12月1日から今年4月3日の期間で、吉本興業グループの劇場、その他のライブ会場、テレビ番組収録スタジオなどの観覧者らに感染したおそれがあるという。これを受け、東京都や保健所では接触者の調査・健康診断の実施を決めた。

 所属事務所は「ご心配な方は自治体からの発表情報にご留意くださいますようお願い申し上げます」と説明。「ファンの皆様には、大変ご迷惑ご心配をおかけし申し訳ございません」とお詫びのコメントを発表した。
産経新聞


なんだそうだ。
別にそれほど関心があるわけじゃない(笑)
ただ、今朝の新聞でこれを見た時、「ハリセンボン・箕輪はるか、結婚」と思ったら、結核。
ちょっと笑ってしまっただけ。

それにしても、結核か。そんな感じが無いわけじゃない人だが、驚くね。
いまさら、昨年12月から、彼女と接触した人とか、彼女のライブなどを見た人まで、感染の恐れあり!などと言われてもびっくりだよね。

芸能界でも相当多いだろうからね。相方は感染してなかったと言うけど、みんな気になるだろうね。

感染しても、半年とか1年、時には一生発症しなかったりするらしい。
しかも、なかなか自覚症状が無いことも多いらしいからね、気をつけないと。
ま、一応もっともらしいこと書いてますが、結婚報道が多い芸能界で、結核報道、さすがお笑いのツボは外さないと感心しただけだよ^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お笑いの『ハリセンボン』箕輪はるかさん、肺結核で入院 観客ら感染の恐れ
女性お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるかさん(29)が東京都内の病院で肺結核と診断され、入院していることが6日、分かった。東京都は、劇場やテレビ局で観客らが感染した可能性がないとは言えないとして、調査を始めた。 ...続きを見る
情報と意見交換の場
2009/04/07 11:13
箕輪はるか 体重
「ハリセンボン」箕輪はるか、肺結核…観客に検査呼びかけお笑いコンビの「ハリセンボン」の箕輪はるか29が肺結核のため入院していたことが6日、所属の吉本興業から発表された。数日前からせきが出るなど体調不良を訴えていたが、3日に都内の病院で検査し、発覚 &lt;結核&gt;&lt;ハリセンボン&gt;&lt;吉本興業&gt;&lt;東京都&gt;&lt;文学 ...(続きを読む) ハリセンボン 箕輪はるか 肺結核お笑いコンビ ハリセンボン の 箕輪はるか さんが、 肺結核に感染してしまい都内の病院... ...続きを見る
先取り!youtube動画最新ニュース
2009/04/07 16:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリセンボン・箕輪はるか、結核 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる