クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の恒例行事

<<   作成日時 : 2009/04/18 06:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

   <韓国>盧前大統領の逮捕状請求へ 不正疑惑で韓国紙報道

 【ソウル大澤文護】韓国の有力紙・朝鮮日報は17日、盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領への不正資金提供疑惑を捜査中の検察当局が、来週中にも前大統領を呼んで事情聴取した後、逮捕状を請求する方針を固めたとみられると報じた。

 前大統領は家族や親族を通じて、有力支持者から計600万ドル(約6億円)を受け取った疑惑が指摘されている。

 報道によると、検察幹部は「嫌疑を立証するだけの捜査はできた。前大統領を逮捕するかどうかは裁判所が判断すればよい」と述べた。一方、聯合ニュースは「嫌疑が持たれている金額の大きさからみて、前大統領に対する礼遇という点を斟酌(しんしゃく)しても(逮捕)令状を請求すべきだとの分析が出ている」と報じ、検察内部で前大統領への逮捕状請求をめぐり慎重な検討が行われていることを示唆した。

 逮捕状が執行されれば、韓国の歴代大統領経験者としては、巨額の不正資金蓄財で逮捕された全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)両元大統領以来3人目の逮捕者となる。

 前大統領は権良淑(クォン・ヤンスク)夫人が資金提供を受けたことは認めている。しかし自身の関与については否定している。
毎日新聞


と言う事で、いつもどおりに前大統領が逮捕の見通し。
これで、盧武鉉が逮捕されたら、逮捕されてないのは金大中だけか?

あれは、同族のノムタンが大統領だったからね。
と言う事は、もしかしたら、今後金大中逮捕もあり?
もしかしたら、ずっと前に日本から、KCIAに拉致された経験があるから、お見逃しか?

それにしても、大統領経験者、つまり国のトップ経験者が、これほど逮捕される国は無いな。
少なくとも、韓国が主張するような、「先進国」には無い。
どういう人間がトップに立ってるんだ?って感じだなあ。

と言うか、むしろ、トップに立ったらやりたい放題やって良いよ、ってそう言うお国柄?
官僚が薦めてくれたりして(笑)

明博くん、調子に乗って、何かやってしまったら次の大統領に逮捕されちゃうぞ。
そろそろ、こう言う国の恒例行事は無しにしないと、いつまで経っても先進国にはなれないよ(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の恒例行事 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる