クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いらつく

<<   作成日時 : 2009/04/22 08:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

うちの従業員。

とにかく朝、夕の挨拶が出来ない。

私が「おはようございます」と言おうが、「お疲れ様」と言おうが、返事はいつも「あぁ〜」だけ。

でね、昨日は奴が私用で休んだ。
それは了承してたんだが、月曜日、一切「明日休ませてもらいます」的な話は一切なし。

で、今朝、事務所に入ってきた奴から、もちろん「おはようございます」も無ければ、「昨日は済みませんでした」的な話も一切なし。

さすがに切れた。
もう、相手にするのも面倒なんで、ほったらかしなんだが、さすがに挨拶をしないにもほどがある、ってね。

で、それを指摘したらね。
「自分は挨拶してる。それをそう言う感じでいわれるのなら、自己都合で…」

辞めると言えよ!止めんから。

意味わからん。ちゃんと「おはようございます」「お疲れ様でした」と言う挨拶をしろ、私用で休む前後には、それなりの挨拶をするのが社会人の常識だ、と言われたのが嫌で辞めると言うのなら、どうせ、半年もいて、役にたたん馬鹿なんだから辞めると言うのなら、すぐに辞めろ。


と思ったのに、最後の一言を言わん。
で、「辞めるのならはっきりしろ、どうするんだ?」と言ったのよ。
辞めるなら、自己都合で辞めてもらわんと、後が面倒。

きちんと「辞表」を書かせないと、こう言う奴はハローワークに行って自分に都合の良いことしか言わないのは明白。
だから、証拠になるように、きちんと「辞表」を書かせないとと思ってたのよ。


で、グダグダしてて最後に言いやがった。
「挨拶します」


なんじゃそりゃ。
たったそれだけのこと、何をうだうだ言ってやがったんだろ?

半年いて、仕事も以前、大して出来ない。多分、入社1ヶ月程度の人間並み。辞めさせたいんだが、会社都合で辞めさせれば、鬱陶しい事になるからなあ。


せっかくの大チャンスだったのに。
最後に理性を取り戻しやがった。


もっとガンガン追い詰めればよかったなあ。
思わず「辞めます!」と言ってしまうくらいにね。

頭の中は、こいつを辞めさせたあとの事をすでに考えてたんで、追い詰め方が足りんかった。

失敗したよ。




今度は失敗しない様にしないとなあ。

本当にいらつく奴だが、こいつを採用したのは、他ならぬ私。


わたし、人を見る目が有りませんorz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 だから、世の中には『派遣』『非正規』が必要なんですね。
 こういう人間がいるからね、企業側の言い分も分かる気がします。
 ウチにもいるんですよ。
でも、ウチのは挨拶明るく、キレイな絵で改善意見を提出し上司に受けがよく。・・・しかし仕事をサボる、現場社員の足を引っ張るので、現場は辞めさせたいというのが。
 ヤツのおかげで毎日の業務が遅れていき、次第にマトモな社員が過重労働になって、ヘタッていくという事態が。
 しかも、他所の部署に追い出したいが、何処も貰い手がない。
 あ〜あ。どこにでも居るのですね〜。
ひょっとこハム太郎
2009/04/22 12:03
本当に正規社員にしてしまうと、物凄く分厚く保護されてるんで、簡単に辞めさせられない。

といって、うちくらいの規模だと、いつまでも試用期間と言うわけにも行かないし。

うーん、本当に困ってます。
一番良いのは、私がもう一人いてくれたら、凄く楽なんだけどなあ。
クルトンパパ
2009/04/22 16:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いらつく クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる