クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宝の地図」発見!

<<   作成日時 : 2009/05/08 07:37   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

    ペットボトルに「たからのちず」 横須賀海保基地に漂着

 「『宝の地図』を浮かべたのはだれ?」。横須賀海上保安部の職員が先月22日、船艇基地に漂着した500ミリリットルのペットボトルを見つけた。フタを開けると、「たからのちず」が入っていた。同保安部が差出人を捜している。

 地図には「こたつ」「テレビ」のほか、「なつベッド」「ゆうたへや」などと部屋の間取りが描かれており、同本部は「3人きょうだいではないか」と見ている。部屋に散らばった三つのドクロマークは「たからのしるし」という。

 同保安部は「職員がほのぼのと和むことができた」として「差出人が見つかったら、ささやかなお礼をしたい」と話している。問い合わせは同保安部(046・861・8366)へ。
朝日新聞


うちのボーイもね、この前もって帰ってきたよ、「たからのちず」
ルートは書いてあったんだけど、残念ながらどこから出発すべきか、そこがわからない。
宝がなんなのかもわからないのだが、ボーイは嬉しそうに持って帰ってきたよ。

で、翌日、ボーイもその子に自分が書いた「たからのちず」を持って行ったらしい。

子供はこう言うの好きだからね。なんだか良いよね。

で、それが流れ着いた横須賀海保が、「差出人が見つかったら、ささやかなお礼をしたい」と言うのも良いね。ほのぼのする話。

政治も社会も、良い話がほとんどないだけに、こう言うのは良いなあ。
一度くらい、ボトルに入った手紙、見つけてみたいな。
何が書いてあるかわからないが、なんか良いっしょ?

「HELP ME!」と言うのは、ちょっと怖いけど、宝の地図だったらなんか嬉しい。

たまにはこう言う、ほのぼの記事も良いね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宝の地図」発見! クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる