クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ツヨポン、起訴猶予

<<   作成日時 : 2009/05/02 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

   草なぎ剛さん:反省認め起訴猶予 「社会的に制裁」−−東京区検

 公然わいせつ容疑で逮捕され釈放された「SMAP」の草なぎ剛さん(34)の不起訴処分について、東京区検は1日、「事実関係を認めて反省し、広く報道されるなど社会的制裁も受けている」として、起訴猶予にしたことを明らかにした。

 起訴猶予は不起訴処分の一つで、犯罪の疑いはあるものの、悪質性や反省の度合いを考慮し、起訴して処罰を求める必要がないと判断した場合に適用する。ほかに犯罪の疑いがない「嫌疑なし」や疑いが不十分な「嫌疑不十分」などがある。

 草なぎさんが所属するジャニーズ事務所は同日、「不起訴処分に感謝している。芸能活動については、処分とファンの声を踏まえ、関係各位と相談した上で決定する」とのコメントを出した。
毎日新聞


公然わいせつ容疑で逮捕された、スマップの草g剛さんが、起訴猶予処分になった。
事実上の無罪放免。

そりゃそうでしょ!(笑)

窃盗犯の某教授とか、大麻で捕まった連中が、みんな「社会的制裁をけている」と言う事で、起訴猶予になるのだから、単純に酔っぱらいすぎて、一人で裸になってご機嫌だった男が、起訴などされるはずが無い。

彼は、多くのCMを下ろされたり、番組出演を自粛させられたりしているわけで、夜中に公園で裸になってご機嫌に騒いだ事に関して、十分に社会的制裁を受けていると言う事だし。

おそらくこれで、かなり早い段階での復帰と言う事になるんだろうなあ。

さすがに今月中と言うのは無いかもしれないが、新作映画の公開も有るし、来月にはSMAP×SMAPを生放送にして、そこで謝罪と言う形での復帰かな。

以前もちょっと書いたけど、酔っ払いだから何でも許されると言うわけじゃない。
が、深夜の誰もいない公園で、一人で裸になってご機嫌だっただけ。
迷惑をかけたとしたら、大声を出してしまったことくらいでしょ?

誰かを襲ったわけでもなければ、何かを壊したわけでもない。
本来なら、トラ箱に一晩入れられて、翌朝説諭後、放免される程度のことだからね。


人気者と言う事で大騒ぎになったが、また、元通りになるんだろう。
ある意味、これまでの「良い人」一辺倒だったイメージから、これを契機に少し、別の面にも挑戦できるかもしれないな。

大した話じゃないんだが、あの5億円詐欺男の公判を押しやって、この些細な事件をトップで扱い、眉をひそめ、眉間に皺を寄せて報道してた連中が、どう掌返しをするのか、それにはちょっと興味が有るけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
起訴猶予処分 Wiki
女子中学生(婚約相手)にわいせつに裁判長が異例の付言??女子中学生とは、婚約してた」 女子生徒にわいせつの中学校先生、起訴猶予…沖縄 "沖縄県警に逮捕された中学校教諭の男性(35)について、那覇地検は3日までに、起訴猶予処分とした。同地検は「諸般の事情を考慮した」と説明[⇒回答を読む] ...続きを見る
成功者に学ぶニュースの視点
2009/05/02 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツヨポン、起訴猶予 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる