クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロンハー、6年連続栄冠<実に下らん>

<<   作成日時 : 2009/05/14 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

      ロンハーが6年連続1位=見せたくない番組−PTA調査

 日本PTA全国協議会の2008年度調査で、最も多くの保護者が子供に見せたくない番組として選んだのは、バラエティー番組のロンドンハーツ(テレビ朝日系)だった。6年連続の1位で、例年通り「ばかばかしい」という理由が多く挙がった。
 2位以下はクレヨンしんちゃん(同)、志村けんのバカ殿様(フジテレビ系)、めちゃ×2イケてるッ!(同)の順。いずれも例年、上位に入っていた番組で、顔触れはほぼ同じ。
 見せたい番組としては、世界一受けたい授業(日本テレビ系)が3年連続のトップ。どうぶつ奇想天外!(TBS系)が続き、Qさま!!(テレビ朝日系)と篤姫(NHK)が3位。理由は「知識が豊富になる」「役立つ」「だんらんの時間が持てる」などだった。 
時事通信


こう言う発表って、いったい何を目的にやってるのか、全く意味がわからん。下らん。

子供に見せたくないのなら、親が見せなきゃそれで終わりじゃ無いのか?

大体、ロンハーがトップと言うが、9時からの番組など、見せなきゃ良いじゃないか?
ランクは下位だが、「ダウンタウンのガキの使い…」など、11時くらいからでしょ?日曜の。
見せちゃダメでしょ!子供に。ないよう云々以前の話。寝せなきゃ。

で、「クイズヘキサゴン」が、見せたくない番組と見せたい番組の両方にランキングされてたり。
なんつうか、本当にどうでも良い調査を、PTA全国協議会もやるものだ。

ただね、こう言うランキングで上位に入ると言うのは、人気番組だと言う事だ。
テレビ局も、スポンサーも、「やった〜!」と思うだけで、番組を作り変えようとか、やめるなんて言う事にはならんだろうな。かつて、こう言うランキングで上位になった事を理由に、番組の内容が変わったり、終わったなんていう話、聞いたことないし。

おそらく、近々、ロンハーは恒例の「見せたくないランキングトップ記念」の放送やるだろうし。(笑)

テレビ番組なんていうのは、見なければならない義務は無い。
親が見せたくなければ見せなければ良い、それだけの話。
「みんなが見てる。だから見ないと、話についていけない、仲間はずれになる」などと言う事はない。

今時、バラエティだろうがドラマだろうが、視聴率は良いものでも20%に乗る事もほとんどない。
ようするに、5人に一人くらいしか見てないと言う話。だいたい、子供だろうが大人だろうが、翌日に前日のテレビ番組の話ばっかりやってるはず無いだろうが!(笑)それほど面白い番組、注目すべき番組なんざ、ほとんどない。

こう言う下らん調査などやってる暇があったら、PTA連合会は、学校教育の現場がどうなのかとか、学校の安全はどうか?教師が雑務に追われ無いためにはどうしたら良いのか?とか、そう言うことでも考えてなさい。

本当に下らん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロンハー、6年連続栄冠<実に下らん> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる