クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こねこそうどう

<<   作成日時 : 2009/05/02 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

残念ながら画像は無いよ^^


昨日ね、突然、普段全く交流が無い、隣の工場のおッちゃんが来たのよ。
あ、これは「こうじょう」じゃなく「こうば」と読んだほうがいいかな?(笑)


「オタクの敷地で子猫がずっと鳴いてるよ」


「なぬっ!」だよ

みゅうもそう言う感じで、いつの間にか我が家にいるわけで、これは困った。

見に行ったらね、黒猫の子猫が2匹。
こそこそと何処かに隠れた。

みゅうはまだ、産まれたばかりで、目も開かない状態だったけど、この子等はもう歩けるくらい大きい。


そういえば、みゅうに良く似た感じの猫がね、最近工場の中を通り抜けるのよ。一応、工場の小さな穴は塞いだんだけど、実はまだ、十分じゃなく、通れたらしい。

その猫ね、朝、シャッターを開けてると、道路でじっとこっちを見て、あくのを待ってたりしたのね。

理由が分かったよ。うちを通り抜けて、裏の竹やぶで育ててたんだよ。
全然気付かんかったけど。

隣のほうが、仕事場に近くて、声が聞こえたんだな。


奥様が見に来たんで、ちょっとドキドキ。
なにしろ、みゅうの時、みんな子猫が鳴いてるのは知ってたけど、見てしまえば飼いたくなる、と言う事で、当時の従業員さんもわたしも、お客さんも、みゅうがいたブルーシートを取り除く、と言うことをしなかったのに、ちょっと見に行った途端、抱っこして帰ってきた人だからね。


幸いと言うかもう動けたし、何より2匹いたし、窓を乗り越えなければならないところと言う事で、行動に移さなかった。


猫、もう1匹飼おうか?何てこと話してたんだけどね。
黒猫も可愛いんだけどね。

2匹はいらん(笑)


と言う事で、工場の出入り口(猫の)を完全にふさいで、工場を通れなくしました。本当はね、猫くらい、どうでもいいのよ。
ただ、こいつらのおしっことかうんこが臭い。
臭いがたまらん。

製品にかけられたりしたら、売り物にならん。

だから困るのよ。


みゅうは、そう言う粗相を全くしない子だったからなあ。
会社に連れて来てた頃も、外に出してても、おしっこしたくなったら、急いで帰ってきて、猫トイレで用を足してから、また出かけるような子だったから良いんだけどね。


と言う事で、我が社の子猫騒動。一段落。



今日の午後からいよいよゴールデンウィーク。


別に予定は無い。
近場をうろつくくらいかな?
公園とか何処か、温泉とか。



ま、そんなところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こねこそうどう クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる