クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS “ピースボート”などこんなもの

<<   作成日時 : 2009/05/14 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 10

        「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛

 海賊対策のためアフリカ・ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛したことが13日、分かった。ピースボートは海賊対策での海自派遣に反対しており、主張とのギャップは議論を呼びそうだ。

 海自の護衛艦2隻は11日から13日にかけ、ソマリア沖・アデン湾を航行する日本関係船舶7隻を護衛。うち1隻がピースボートの船旅の旅客船だった。ピースボートは社民党の辻元清美衆院議員が早稲田大在学中の昭和58年に設立。船旅は寄港地のNGO(非政府組織)や学生らと交流を図ることなどを目的としている。

 66回目となる今回の船旅は約3カ月半に及ぶ地球一周で、北欧5カ国とフィヨルドを巡るのが目玉。約600人が参加し、4月23日に横浜港を出発後、中国とシンガポールに寄港。ピースボートのホームページには船旅の最新リポートとして、デッキで催されたフルーツパーティーの様子が掲載されている。

 ピースボート事務局によると、船旅の企画・実施会社が護衛任務を調整する国土交通省海賊対策連絡調整室と安全対策を協議し、海自が護衛する船団に入ることが決まったという。

 ピースボートは市民団体による海自派遣反対の共同声明にも名を連ねている。事務局の担当者は「海上保安庁ではなく海自が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一。(企画・実施会社が)護衛を依頼した判断を尊重する」と話している。
産経新聞


矜持、などと言うのを、彼らに求めるほうがどうかしているのだけどね

海賊から日本の船を守るために派遣されてる自衛艦だから、当然、相手がどういう素性だろうが、違法な船じゃない限り守る。とは言え、矜持があれば、自分たちが海賊に襲われようが、少なくとも自衛隊の艦船にだけは、助けを求めちゃダメだろうと思うのよ。
日本の船だろうがなんだろうが、自衛隊が守るのはダメだと言っている以上、他国の船にお願いするか、お得意の憲法9条を高々と掲げていれば無事、過ごせるんじゃないの?(嘲笑)


こう言う奴らって一杯いるんだよ。
自衛隊なんか、この国にはいらない。そう言いながら、災害が発生したときは、自衛隊が来るのが遅い!等と文句を言うのよ。そう言う奴に限って、もし、日本がどこかの国に侵略でもされたら、自衛隊の後ろで小さくなるんだよ。
間違っても、「憲法9条があるから、日本は平和を愛してます!」などと、自衛隊の前に出て叫ぶことなどありえないのさ。

ピースボートのダブルスタンダード、驚かないけど、呆れるよ。

きっと、南氷洋で危なくなれば、あの、緑豆も日本の捕鯨船団に助けを求めるんだよ。
自分たちが助かるためなら、例え、鯨が100頭以上死んだとしてもね。
所詮、その程度の連中だという話だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ピースボート 蟹工船
こんなに素敵なピースボート!商品価格:1,680円レビュー平均:0.0 “ピースボート”などこんなもの「反対…でも守って」海自がピースボートを護衛.(続きを読む) ピースボートの偽善自衛隊なんて憲法違反の暴力集団に護衛を頼むなんて屈辱、誇り高きピースボートが頼むはずなんてありません。これは極右オカルト新聞の産経が、ピースボートを侮辱しようとして書いた捏造記事です。きっとピースボートの皆さんは、スワヒリ語他の言語で ...(続きを読む) [国+] 【ソマリア】「反対…でも守って」海自がピース... ...続きを見る
ニュースブログ
2009/05/15 13:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
とんでもない恥知らずですね。
 同じ事を言っている政治家も含めて、財産没収して北方四島あたりに追放したらいい。ゴムボートと九条の旗だけつけて。没収したお金は防衛費にまわせば尚良い。
世界史は面白い
2009/05/14 12:30
『鯨を守れ!』と言いながら
強力な薬品を振り撒く連中と
確認のためにと鯨を食う連中と
思考回路は似たようなものでしょう。

何をワザワザ危険地域に出向くのか。
頭の良い?方ばかりでしょうに
事前確認もせず行くとは情けない。
自衛隊が他人を守ることに反対で
自分らの安全は自衛隊で確保する?
自分たちは、別物なんでしょうねえ。

ソマリアの海賊の中に飛び込んで
9条の素晴しさを伝授できれば
コレこそお望みの国際貢献、
存在価値じゃないでしょうか?
パーティーなんぞ意味がない。
ねむ
2009/05/14 12:33
世界史は面白いさん、民主党の某参院幹事長もぜひ、この船に乗せて、海賊など漫画だけの世界だと言う事を身をもって証明してほしいものです(笑)

なんと言うか、こうやって守ってもらいながら、帰ってきたら、自衛隊批判をやるんですよ、こいつら。

どうしようもない連中ですよ。

ねむさん、本当にこの話聞くと、緑豆を思い出しますね。

武力では平和は訪れないから、丸腰でどこにでも言って、平和を求めるのだから、当然、こう言う危険も覚悟の上で行くべきであり、その覚悟があれば、海賊に襲われても仕方ない、と言うことですよ。

馬鹿丸出しです。
クルトンパパ
2009/05/14 17:02

 このニュースを聞いて死刑は国家
 の殺人だと批判するくせに死刑囚
 の行った殺人行為は一切批判しな
 い死刑廃止教の思想バカの連中を
 連想しました。

 確固たる理想も信念も無く、机上
 で非現実的な理屈をこねて自己満
 足に浸っているようですが、理屈
 遊びがしたいならそんな危険地域
 に自分から出て行くな。
生ける屍
2009/05/14 20:35
このニュースを読んで、世論的には圧倒的に反対論が多かった定額給付金のことを思い出しました。
ためいけ
2009/05/14 23:13
ラジオで聞きましたが、社民党の辻元が始めた組織だそうです。
やっぱりね。
ひょっとこハム太郎
2009/05/15 03:29
生ける屍さん、そう言う感じですね。
本当の理念、信念があれば、批判している相手に「守ってくれ」と言えるはずないんですから。

ためいけさん、少なくとも定額給付金は貰ったら嬉しい^^が、こいつらがやった事は嬉しくない話です。

ハム太郎さん、はい、辻元が関わった組織です。鈴木宗男を疑惑の総合商社と批判した口が、自分もやってたあの、辻元らしい話です。
クルトンパパ
2009/05/15 07:52
スーパーモーニングで今やっています。
大阪のあいりん地区を撮るメキシコ人カメラマンのことです。日本社会から隔絶された方たちに対してコメンテーターは哀れみの言葉をかけています。
 しかし・・・日本政府の公共事業を批判し、結果、社会の底辺にいる彼らから職を奪ったのは彼らマスコミです。
 物事全て、表面上のかっこよさを求め、その裏にある“現実”に目を塞ぐ。
 辻元といい、こいつらは、本当に汚い。
ひょっとこハム太郎
2009/05/15 09:56
 父親に“お父さん、かわいそうだから銃で生き物を殺さないで”と泣き叫ぶ娘。
 そう言いながら食べる夕ご飯は、牛の丸焼き。
 娘の大好物。
ひょっとこハム太郎
2009/05/15 10:01
大事な事は、きれいごとを言う前に、目の前の現実を見ることのような気がするんですよ。

きれいごとを言うだけなら簡単。
だけど、そこの事で、失うものが一杯出る人がいるはずだし、そう言う人へのケアまで考えてやるべきなんですよ。

ピースボートに一番欠けてたのは、信念。
それも無いまま、命懸けで働く自衛官を非難しながら、いざとなれば助けを求める、恥を知らない。そう言うことですよ。
クルトンパパ
2009/05/15 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ピースボート”などこんなもの クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる