クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「放浪記」 2000回超え

<<   作成日時 : 2009/05/15 11:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

凄い数だね。
毎日休まずやっても5年以上掛かるってんだから。

40年以上掛けての記録でしょ?
それだけの数の上演が出来る、と言うのは人気がある証拠だし、良い舞台なんだろう。

その舞台の主演を、ずっと一人でやってきたと言う、森光子さんも凄い。どうやら、あと一人、全部の舞台にでてる人がいるらしいんだけどね。

主演舞台を2000回。よくやったと思いますよ。


ただね、もうそろそろ、引退されたほうが良い気がしないでもない。
無論、舞台を拝見していないんで、迂闊な事は言えないのだが、インタビューなどを見てるとね、明らかに老いていらっしゃるのがわかる。

彼女、その昔、「時間ですよ」で見て以来、ずっと見ていたからねえ。
あの頃を知ってるものから見たら、老いが悲しい。

とは言え、もう誰も、彼女に「舞台やめましょう」とか、「放浪記」の主演を変えましょう、などと言えるわけが無い。

なにしろ、国民栄誉賞まで授与されようという、大女優に誰がやめろ!と言えるか?っつう話だからね。


こうなれば、辞める時期を決められるのは、彼女一人。
いずれ、そう言う時期が来るのなら、その前に、彼女が自ら決断されることを待つしかないわけです。

まだ大丈夫、もったいない、そういわれている時期に、決断すると言うのも有りだと思うんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「放浪記」 2000回超え クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる