クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「官僚たちの夏」

<<   作成日時 : 2009/07/20 12:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この四半期のドラマで唯一見てる。

悪くない。が、何かが足りない気がするのよ。

「官僚たちの夏」はたぶん、もう20年以上前に読んだのだけど、はっきり言えば内容は覚えてない(笑)
ただ、非常に面白かったと言うのは何となくね。
この本から、いわゆる「経済小説」と言うものを読むようになったきっかけになった本だから。

まあ、正直な感想を言うと、“NHK”か“WOWOW”に作らせたかったと言うこと。
重厚感がね、ちょっと足りない。

社会派ドラマだし、日本が経済復興を遂げる時の、経済界とそれをリードする通産官僚の熱さ、そういうのがイマイチ伝わらない。

何が足りないのかね?よ〜わからんのだけど。
この前、WOWOWで見た「空とぶタイヤ」のほうが、圧倒的に重厚で面白かったんだよ。

これから面白くなるのか?それともハズレか?
面白くなると良いなあ。意外と尻すぼみと言うのも多いからね。

それにしても、最近こう言う社会派ドラマ、佐藤浩一と北大路欣也はつき物だね。
そのうち、大杉蓮も出るのか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「官僚たちの夏」 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる