クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党支持者って

<<   作成日時 : 2009/08/24 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

別にあたしゃ、自民党支持者じゃないんだけど、事実上の2大政党化の今、どっちかを選ばなければならない。
本当は、小泉改革(問題は多かったんだけど)から、先祖帰りをやってるような、今の自民党にもうんざりしてるのよ。
だから民主党がしっかりした、本物の政党になってくれたら、民主党が政権を担当してくれて良いと思ってるのだが、全く残念な政党のまま。

と言う事で、消極的な消去法で、今回の選挙も自民党を支持する以外にない、と言うのが私の結論。
もちろん、まじめに一所懸命考えて、「それでも自分は民主党支持だ!」と言うのは別に良い。

が、ここにやってくる民主党支持者で、まともなのが誰もいないのはなぜだ?

最近の奴で言えば2009/8/19 17:16
そこまで批判するあなたは、祝日など、国旗掲揚しているんだろうね。確かに今回の件は民主党の問題だが、それを語る資格が君にあるかというこだ。

これは名無しと言う馬鹿なHNで民主党、国旗を切り貼りして党旗にというエントリーに来た奴。

2009/8/19 22:08
小沢任せれば 一番いい 世の中変わる
と言うのは、と言うHN(それにしても、馬鹿なHNばっかりなのはなぜだ?)が「小沢チルドレン」で良いんですか?と言うエントリーへの書き込み。
なぜ、小沢がいいのか?良い方向に変わる根拠は何か?それを書いて欲しいんだけどなあ。

2009/8/22 13:37
管理人 気持ち悪い 鳩山、いまだ「国旗切り刻み」謝罪なし
に来た親分なる奴のコメント。って、コメントにもなってないが。

ついでに鳩山、いまだ「国旗切り刻み」謝罪なしにはアニなる馬鹿が
2009/8/23 14:19
日章旗は朝敵である幕府が国旗に制定したもの。そもそも、日本の長い歴史と伝統の中に国旗は存在しなかった。国旗とは、西洋の制度を列強に押しつけられた国辱そのものだ。
と言う、脳みそにうじが湧いたとしか思えないコメントも入ってるのよ。

なんと言うかさ、共通項は、HNが馬鹿だと言う事と、内容が何にも無いと言う事。
せっかくコメントくれるのなら、民主党政策の良い点と言うのを示して欲しいもの。

今までで一番まともだったのが、「一度任せてみたい」みたいな奴。
そうじゃなく、ずっと指摘されてる財源問題とか、2台続けての代表の政治資金疑惑を超えてでも、任せられる根拠を教えて欲しいのよ。

昨日だったかな?新聞折込の民主の選挙資料見たんだけど、25年度には本当にハッピーになれそう。
きちんと、今後4年間でどういう政策を、いつまでに実現していくんだ!と言うのがわかって良いのだけどさ。

相変わらず、財源はわからんままじゃないか!

予算の無駄を省き、組み換えでかなりの部分を弾き出すそうだが、具体性は無いまま。
何より、25年度にも、埋蔵金などで5兆円を財源にすると言うが、埋蔵金と言うのは、無限にいつまでも有るのか?

毎年、これから5兆円以上使って言っても、それでもなお、大丈夫なのか?
恒久的財源として、いつまで上げるつもりなのか

防衛策には全く触れてないのはなぜか?
洋上給油はどうするのか?やめるのか?だったら、代わりに何をやって、テロとの戦いに貢献するのか?
まさか、永遠出るはずも無い、国連決議を理由に、日本は逃げるか?
やると言っても、ひっくり返っても社民党は「うん」とは言わない。
参議院では過半数を持たない以上、洋上給油は、自・公も賛成せざるを得ないとは言え、他の法案で社民にそっぽを向かれれば、自・公政権に対し、さんざん批判した3分の2条項を使っての法案成立と言う手を使わざるを得なくなるから、社民の言うがままになる可能性が有る。
もしかしたら、なんでもありの小沢がいきなり公明との連立、を言い出すかもしれないけどさ。

とにかく、民主支持者の皆様、ここにコメント入れていただくのは結構ですが、せめて、論戦が出来るようなそう言う内容でお願いしますね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
 僕が言いたいのも正に民主党が政権を取るのなら政権にふさわしい政党になってからということなんですよね。
 なんていうか、ここに来る民主支持者って洗脳されたかのように民主党にチェンジって言うだけでその理由が明らかでない。かれらが民主党はこうだから素晴らしいとちゃんとした理由を説明してくれれば、民主支持が増えるかもしれないのに?
理由
1.歴史の勉強が足りない。
2.日本語の勉強が足りない。
3.ロボトミー手術で洗脳済みなので語彙が少ない。
4.どこかのコンピューターが自動で送信している。
5.民主党の工作員である。
6.朝日の工作員である。
7.毎日の工作員である。
等が挙げられます。
もはやブラックユーモアのネタにしか使い道がありません。


 ところで公明党は自民・民主関係なく勝った方に付くと思います。やはり与党と野党では影響力が違いますし、国民の生活が第一をキャッチフレーズにしているので与党に入って影響力を行使する方を選ぶでしょう。(公明党議員の秘書と話してみての感想)
世界史は面白い
2009/08/24 12:47
世界史は面白いさん、こんにちは。
こう言うところで、妙なHNでコメント残してる連中ばっかりが、民主党を支持してるわけじゃないんでしょうが、残念ながら、あんまり「民主党のここが素晴らしい!」と言う主張をやってるブログなんかも見当たらない。
多くは「一度やらせてみたら?」とか「自民党にガッカリしたから、自民党にお灸を据えるために」とかですからねえ。


で、公明党ですが、そう言う事だけじゃなく、どうやら、野党になれば池田名誉会長の国会喚問が行なわれてしまう、と言う事が一番の要因だとか。

そうなれば、自民党は公明の呪縛から離れられるし、山拓の落選は確実のようですし、多くのしょうもない連中も落ちて、自民党再生が意外といい感じでやれそうですよ。

4年有りますし(笑)
クルトンパパ
2009/08/24 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党支持者って クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる