クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS これが「金が無いなら結婚するな」発言全文だよ

<<   作成日時 : 2009/08/26 07:42   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

面倒臭いんだけど、ニールセンとか言う馬鹿も湧くし、総理発言の全文を、かかしさんから教えてもらったんでここに掲載するよ。

「でぇ3つ目。立教大学、結婚。えー、金がねーから結婚できねーとかいう話なんだけど。そりゃあ金がなきゃ結婚しないもんで、分かるね。(会場 笑) そりゃ俺もそう思う。あー、そりゃあ迂闊にそんなこたぁしない方がいい。でー、金がぁ俺は、ないほうじゃなかった。だけど結婚は遅かったから、俺は43まで結婚してないからね。だから、あのー早い、(金が)あるからする、ないからしないー、ってもんでもない。こらぁ人それぞれ、だと思うから。だから、こらぁ、迂闊にはいえないところだと思うけれども、ある程度生活をしていく いけるというものがないと、やっぱり自信がない。で、女性からみても、旦那を見てやっぱり尊敬するところ、やっぱりしっかり働いているってか尊敬の対象となる、日本では、日本ではね。従って、きちっとした仕事を持って、きちっとした稼ぎをやってる、ということがぁ、やっぱり結婚して女性が、生活をずっとしていくに当たって、相手の、男性から女性に対する、女性から男性に対する、両方だよ、両方がやっぱり尊敬の念が持てるか持てないかというのはすごく大きいと思うね。そいで稼ぎが全然なくて、尊敬の対象になるかというと、よほど、何かないとなかなか難しいんじゃないかという感じがするんで、稼げるようになった上で結婚した方がいいというのは俺も全くそう思う。」

痛いテレビと言うところに全文が有るし、音声も有るから見てみてね。

この全文を読んで感じるのは、問題が有るとしたら、男が稼ぎ、女は家に、と言う意識が総理に有るんだな、と言うことが見える点くらい。ただ、そうはっきりは言ってないんだけど、文章からそういう印象を受ける。
が、それもさほど大きな問題じゃない。

全体を見てわかるのは、非常にまともな、当たり前の話をしてる。
学生の質問に対し、結婚できないから少子化が進んでるのでは?と言う事にストレートに答えてはいないが、総理は、子供は結婚してから作ったほうが良いと思っているようだと言う事と、そのためには生活できるレベルの収入を得られるようになってからの方が良い、と思っている事もわかるから、それが答え。

総理としては、だから「自民党が行なっている景気対策がうまく行けば、みんな稼げるようになるから、とにかく働こうぜ」と言う事なんだろう。

大事なのは、一部分を切り取って、そこだけを大きく取り上げて恣意的に「誤導」しようと言うマスゴミの姿勢。
これを見れば、党首討論などを総理が、完全ノーカットで放映してくれ、と言うのも当然でしょ?
どんな政治家だろうが、宗教家だろうが、その一部分だけを恣意的に取り上げ、誤解させようとしたら、たぶん、マザー・テレサでも、極悪非道な発言をした事になりかねないよ。

今回の選挙が、マスゴミによる完全な政権作りの結果、と言う事がこれでもわかるよ。
と言う事で、みんなそれでもマスコミ報道を信じ、浮世離れした総理が、漢字を読み間違えながら、一切、外国に相手にされず、景気も回復させられず、どんどん日本をダメにしていると信じて、財源の当てはちゃんと有って、どんどんばら撒きながらも、この国を良くし、さらに、自民党政権下で冷え込んだアジア外交を復活させ、世界から尊敬される日本にしてくれる民主党に投票するんでしょうね。

それがみんなの選択なら、民主国家としては仕方ないのだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんばんは。

 こらマズイわ・・・・。凍り付いちゃいましたよ。マスゴミの思うがままじゃないですか。

 ネットがなかったら、現場にいた人間以外、本当の事がまったく分からなかったとう事実に驚愕しました。しかも誰かがアップした記事をこうやってまた他の誰かがリンクしてなければたどり着くことすら難しい。

 一方的に嘘を垂れ流してそれを受け取るテレビと、真実を求めて情報の海をさ迷い歩き、辿り着いた場所でその情報を吟味し、裏付まで取って初めて信じる事ができるネットでは、勝敗は明らかですね。

 どう転んでも真実を明らかにするのは無理です。こっちが真剣に話しても、現実には「別に麻生なんかどうでもいいから興味ない」とか抜かしやがる。

 このまま民主政権になればマスゴミは生き延びて、好き放題(今もだが)に日本を荒らしまくるでしょう。不幸な外国人(実際は不幸でもなんでもない)に優しくしろ、というアホみたいな報道が極端に増える事でしょう。不幸な日本人には目もくれずに。

 それに、この記事とか、ヤバイ臭いしかしないんですが。


 民主、13年通常国会で年金改革 政権獲得後へ方針
 http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082001000720.html


 4年後に全ての収入ある人間が「収入の15%」を納付。手取りではなく総額の15%。

 おかしーって。なんかおかしーって。生活保護は負担なしですぜダンナ。働いてる人間だけが損をするんですぜダンナ。どうなっちょるん?
マキムラ
2009/08/26 11:55
 連投失礼します。

 しまった。橘さんが昨日取り上げてましたね。昨日は巡回しなかったから気付きませんでした。得意げに貼っちゃってまあ恥ずかしい。

 どうもすいません。
マキムラ
2009/08/26 11:57
マキムラさん、こんにちは。
明らかに意図的誘導ですよ。
また、麻生が失言だって。困ったものです。
麻生さんのこの発言が問題なら、問題発言など毎日、あちこちでありますよ。普通の発言ですよね。

で、橘さんとのカブリを避けるため(笑)あれは取り上げませんが、民主党の主張、よく見ると酷いものですよ。

みんながそれで良いと思ってるのなら、仕方ないでしょうけどね。
クルトンパパ
2009/08/26 16:09
パパさん、こんにちは。
カネが無いなら、必死に働いて稼ぐ。
そして家庭に入れる。
カネが無いなら結婚しない。
生活できないなら、女は逃げる。
誰が考えても、普通の考え方ですね。
ひょっとこハム太郎
2009/08/27 11:20
ハム太郎さん、こんにちは。
本当に普通の事しか言ってません。
それでも、悪意を持って一部を切り取れば、ああ言う形で報道されるんですよ。

民主党政権が誕生したら、今度は、小沢、鳩山、菅と言う、失言上手たちの言葉尻が切り取られ、話題になるんでしょうね。
クルトンパパ
2009/08/27 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが「金が無いなら結婚するな」発言全文だよ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる