クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 24時間テレビ、終わった

<<   作成日時 : 2009/08/31 12:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

     「24時間テレビ」視聴率は歴代7位16・8%

 日本テレビ系で29日から30日にかけて放送されたチャリティー番組「24時間テレビ32 愛は地球を救う」の平均視聴率は、歴代7位の16・8%だったことが31日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 瞬間最高視聴率は30日午後8時57分ごろの番組終了間際、24時間マラソン走者のイモトアヤコさんを出演者が待ち受けている場面で、37・5%だった。
読売新聞


見たよ!と言うほどは見てない。
見たのは、深夜の「生ギリギリセブン」と「熱湯コマーシャル」。
夜とは言え、なんとだらけた放送だろうね、なんて思いながら、しばらく見てたよ。
早く寝すぎて、目が覚めちゃったからね。

その後は全然見てない。が、最後はチョコッと見た。
各局全部が、選挙特番になったからさ。
あれで、事前予想と違って民主が苦戦とか、麻生総理まで落選か?と言うことなら面白かっただろうけど、想定の範囲内で、思った感じの選挙結果だったんでね。

テレ朝とTBSは最初から見る気しないし、フジもちょっと見たけど同じ様なもの。
NHKを時々見ながら、イモトのゴールを見ようかなってね。
残念ながら、時間内のゴールは出来なかったようだが、ふらふらになっても頑張って走ってたね。


それにしても相変わらずわからないのが、あの2億を超えた!と言う献金額。
土・日だから、金融機関は受け付けないでしょ?さらに、各地に持ち込まれた募金も、全部調べてないよね、貯金箱、そこに置いたままだったようだし。
じゃあ、何の金額?電話で、いくら献金します!と言った人の金額なのかなあ?全くよくわからん。

それ以上に、相変わらず不透明なままの収支。
一部報道で、「エセチャリティーテレソン」と外人が驚いていると言う話も有るし、確かに、ボランティア番組なのに出演者にギャラが発生していると言うのもね。
それに何より、いくら集まって、どこにいくら使ったのかを全部発表しないと。

もちろん、募金した人とか、イモトには問題ないのよ。
善意だし、イモトは頑張ったし。あくまで日テレの問題。

確かに、こっちでも「24時間テレビ」援助のお風呂カーとか、車椅子も有るから、そういうのにも使われているのは間違いない。ただし、募金した人たちは、タレント、特に深夜帯でゆるーい事やってるようなタレントのギャラにして欲しいとか、日テレの社員の給料にして欲しい、なんて思って募金していない以上、必要経費以外は全部福祉に回すべきだし、本当に正しい収支決算を、外部の人間を使って発表すべきだと思うのだけどね。

どうでも良いんだが、とにかく24時間と言いながら実際は26時間、善意の押し付けを見るのは辛い。鬱陶しい。
もっと普通の感覚で番組を作りながら、そこに「福祉」とか「ボランティア」、あるいは最近なら「エコ」を意識させるような番組にならんかな?

日曜午後のお楽しみ、「たかじんのそこまで言って委員会」が無いのが何より辛いんだけどね(笑)

イモトはすごく頑張ってたけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DASHがありませんでしたorz

まぁ、収穫はイモトのスッピンが見れたことかな。全然かわらんかったけど(笑)
さとし@快投乱打
2009/08/31 13:13
さとしさん、こんにちは。
確かにスッピンのイモト、意外と普通に可愛かったりして^^
クルトンパパ
2009/08/31 13:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
24時間テレビ、終わった クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる