クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS テレ朝らしい

<<   作成日時 : 2009/09/07 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

     自民惨敗「当然の末路」=北朝鮮党紙

 【ソウル時事】ラヂオプレス(RP)によると、北朝鮮の平壌放送は6日、同日付の労働党機関紙・労働新聞が日本の衆院選結果について「自民党が大惨敗を喫し政権を手放したことは、時代錯誤の反動政治の当然の末路だ」と主張したと伝えた。また、同紙は「政治的に無能で反人民的な政策を追求する政権は必ずや民心を失い、破滅の泥沼に陥るしかない」と結論付けた。
 北朝鮮メディアは、衆院選の投開票翌日に自民党敗北の事実を伝えたが、選挙結果について本格的に論評したのは今回が初めてとみられる。 
時事通信


正直、北朝鮮がこう言うことを言うのは、最初からわかっていた話。
で、別にそれほどインパクトが有るニュースじゃない。

が、今朝の「やじうまワイド」nトップニュースはこれ。

他のニュースを差し置いて、いかにも大事が起きたかのようにこれがトップニュース。笑ったな。
これはね、北がこう言うことを言ったと言う事は、裏返してみれば北朝鮮がいかに「麻生自民党内閣」を恐れていたか、さらに、「鳩山内閣」を待望しているかと言うことでしょ?
要するに舐められているだけの話。

馬鹿にされるんじゃない!と言う形で報道するならまだしも、北が自民党政権を批判するのは当然であり、期待される民主党政権は頼もしい、見たいな感じだからね、報道姿勢。

どうでも良い話だが、いかにもテレ朝らしくてね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テレ朝らしい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる