クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しい

<<   作成日時 : 2009/09/25 08:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

連休明けを待ってたかのように、結構仕事が立て込んできた。
内のスーパー従業員は、連休後にもかかわらず、今日はおやすみ(謎)
まあ、どうせ大して役に立たんから良いんだけどね。

国連ではポッポ総理が、なんか言ってる。
新聞なんかは、日本の総理の発言がこれほど注目されたのは久しぶりだ、なんて、手放しで褒めてるけどさ。

CO2・25%削減ってあなた、90年度比と言うと、すでに日本は、相当に削減を始めてたときだからねえ。
これはかなりきつい。アメリカは0にするだけだと言うし、インド・中国などはやる気なし。
EUは20%削減と言うけどさ、90年は東欧諸国を飲み込んだ頃だから、スタートベースがかなり楽。
日本、一人厳しい選択したらしい。そりゃ、拍手も起きるでしょ(笑)
ただしこれは、アメリカ、中国などが一緒にやってくれるなら、と言う話だって。
要するに、無理だとわかってるけど、かっこつけただけの話だ。

これは、非核世界の実現の先頭に立つ、と言う発言も一緒。
本気でそう言うのなら、アメリカ、中国、ロシアの首脳との会談で、それをぶつけなければ。
誰もやらないことわかってるし、日本が核を持たないと言うのは、長い間の国是。別に民主の専売特許じゃない。
それを国連で言う事で、カッコは付くけど、中身無い話だよ。

民主党政権、赤松農水相は築地移転を簡単にさせないと言ってるし。
長妻厚労相は「障害者自立支援法」を応能分に変えるって、それなら前回の国会で麻生政権が提案してたんだから、それを成立させればよかっただろうに。
前原国交相は八ツ場ダム中止を明言したし。
亀井金融担当相は、いよいよ中小企業、住宅ローンの3年間のモラトリアムの法制化を指示。

あのね、確かに自民党政権から民主党政権に変わったわけで、「変わったな!」と国民に見せたいのはわかるのよ。

ただね、なんでも一度にやろうとして失敗するのは良く有る話だよ。
1内閣1問題の解決、それくらいが関の山。

小泉内閣、毀誉褒貶いろいろ有るけど、とにかくあそこは「郵政民営化」1本に絞ったから、あの大問題に決着をつけられたわけだよ。
竹下内閣は消費税導入。小渕内閣はとにかく景気回復。
当然、ほかの問題がおろそかになることが有るんだけど、そうやって問題を解決していくのさ。

が、橋本内閣のように、景気回復と財政再建を一度にやろうとしたりすれば、結局虻蜂取らずになる。

民主党は、橋本内閣どころじゃない。何でもかんでもやろうとしてるが、官僚はそれ程やらないだろうし、政治家もさほど能力が高いわけじゃないからね、皆、中途半端で終わりそうな。


どうでも良いや。ただ、頑張ってもらわないと、こっちの暮らしが大変な事になるからね。


なんだか、最近は妙なのがしつこく絡んでくるし。馬鹿は放っとけば良いのだろうけどさ。
docomoはなんも出来んから、警察のサイバーテロ課に相談しろってさ。それほどの話じゃないし(笑)
今のところは削除、削除。面倒になったら放置。
決めたのはタダ一つ、相手にしない、コメント返さない、それだけ。
馬鹿はどこまでいってもしつこくやってくるだけだし。勝手にどうぞだよ(笑)


と言う事で、今日のエントリーはこれでお終い!かな?
本も色々読んでるし、映画「サブウェイ123」を見たんだけど、そういうのの感想もそのうちかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんばんは。
いくらジャブジャブの“自民党”だってドロドロになろうとしてなったわけじゃないし。
 そこは、『オレは“市民”だとか“国民”だ』とか言ってゴネるヤツラ、カネで釣る汚い業界人とのせめぎ合いで、なんとか落ち着くところに落ち着かせた現実が有るわけです。
 それを、『自分たちだけが正しい、お前ら自民党は悪だ!』と言ったって、現実はそうはいかない。
 パパさん言われるように、『1問題、1内閣』がせいぜいなんですよね。
 つまり、『政権交代したら、これは絶対変えます、だけど、他の政策は変更しないから、混乱はありません。安心してください・・・』ぐらい言っておくのが現実的なんですよね。
 フタを空けてみたら、『専門家諮問会議に検討してもらいます・・・』ってことになってますよぉ。結局、民主党の先生たちには解決策が
無いのですね。
 残念!
ひょっとこハム太郎
2009/09/27 19:46
ハム太郎さん、おはようございます。
当然、当分の間は、マスコミも優しく見守るでしょう。が、すでに、亀がかなりの問題大臣化してます(爆)し、賞しか担当大臣もどうかと思うし。

前原さん、頑張ってますが、一気にやろうとしすぎのような気もしますしね。
急ぎすぎ、なんだかそういう気がしてなりませんが。
クルトンパパ
2009/09/28 07:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる