クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 意外とまとも<幸福実現党>

<<   作成日時 : 2009/09/02 08:49   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

幸福実現党が敗戦の弁「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」

 衆院選をめぐり、消費税廃止や憲法改正などを掲げ、小選挙区と比例代表に計337人を擁立したが当選者が出なかった幸福実現党は31日、「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分で、政権交代選挙の前では通用しなかった」などとするコメントを発表した。

 選挙区によっては同党の母体「幸福の科学」の信者数にはるかに届かない得票数があったことを明らかにし、「信者の信仰と政治選択に分離がある」と分析した。

 同党は「選挙戦を通じ、既存政党に変わる“新しい選択”としての『幸福実現党』への国民のご期待を肌で強く感じることができた」としたが、来年の参院選への挑戦については「慎重に検討を重ね、適性ある候補者を選び、事前の選挙活動を充実させていきたい」と述べるにとどめた。

 一方、今回の衆院選を日本が直面する課題にビジョンを示す戦いだったと位置づけ、「正論が国民に十分には理解されなかったが、国難への警鐘を鳴らしたという点で、宗教政党としての重要な使命は果たし得た」と強調した。

 同党は今年5月に結党。都議選に続いて臨んだ衆院選で初の議席獲得を目指していた。
産経新聞


さすがにオウム真理教とは違うようだ(笑)

ここで、「政府による陰謀」とか「票のすり替え、抜き取りが行なわれた」な〜んて言ってたら、オウムとどっこいになるところだったけど、ぎりぎりで踏ん張ったなあ、と言うところか。

正直、もしかしたら、幸福の科学の会員以外は、みんな思った通りの結果なんだが、彼らは意外に受け止めているのかもしれない。

選挙区によっては同党の母体「幸福の科学」の信者数にはるかに届かない得票数があったと言う事で、信者が選挙では別の行動をした、と言いたそうだが、あたしゃ、むしろ、信者数の水増しが有るんじゃないのか?と言うのを真剣に疑った方が良いと思うぞ(爆)

かつては、会費が1万円だったのを千円に下げた事で、会費の水増しが実に容易になったからねえ。とか思ってたら、いつの間にか会費は無くなってたよ(笑)「植福の会(しょくふくのかい)」とかいうのに入って、そこに毎月千円を納めると、福を積んでいけると言う形になってるんだそうだ。

熱心な信者は当然、大川夫妻の下らん本を買うほかにも、この「植福の会(しょくふくのかい)」に複数口入って頑張っているんだろうが、自分が一杯勧誘したよ、と言う実績作りのため、幽霊会員を作ってるケースも一杯有るだろうし。

なぜ、この程度の組織で、選挙に勝てる、と思ったんだろうね?
エル・カンターレの示しは無かったのか?

ここが本物の「政党」になるのなら、当然、次の参院選にも出るのだろうが、ここまで徹底的に恥をかいた以上、もうこれで「政党ごっこ」は終わりだろうね。

インチキ宗教ならインチキ宗教らしく、信者を騙しながら、内部でいつまでも遊んでなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
基準の獲得票はクリア出来てないでしょうから
手続き等で大変でしょうね。
はした金なんでしょうけど。

最近、逝った目をした鳩山さんが
アンガールズの山根君にみえて
周りに同意を求めてるんですが
鼻であしらわれてます。
若い頃の写真とか出てくると
ツボにはまって笑いが止まりません。
ねむ
2009/09/02 13:02
 パパさん、こんにちは。

 いや、党名は充分に浸透していただろ。選挙カーに運転手だけ乗せてあれだけハデに走り回ってたんだから。

 そもそも言ってることが無茶すぎて、頭のカラッポな主婦でさえ「何言ってんの?」ってみんな思ってたぜ。オイラの周りの人がそうだったんだからそうだろう。

 分析はまあまあってトコだが、一番大事な部分が抜けてるな。

 名前がキモイってことさ。そっからやり直しだよ。
マキムラ
2009/09/02 16:43
ねむさん、こんにちは。
供託金、普通なら大変ですが、信者が納めた「献金」ですから、どうでも良いでしょ。
鳩山=アンガールズ・山根、確かに(笑)

マキムラさん、こんにちは。
いやあ、本当はぜひとも最大与党になって、北朝鮮のミサイルを、空中でUターンさせて欲しかったんですけどね(爆)
クルトンパパ
2009/09/02 16:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
意外とまとも<幸福実現党> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる