クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS The ぎっくり腰

<<   作成日時 : 2009/10/13 11:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日ね、久しぶりにやっちゃいましたよ、ぎっくり腰。

初めてやったのはもう、20年以上前の話。
その時は、トラックの荷台から、子供たちを下ろしてやろうとして、やっちゃったのさ。

全く身動き出来なくなってねえ。大変だったよ。
抱えてた子供に怪我させるわけには行かないから、痛い腰を何とか我慢して、そっと子供を下ろしてそのまま固まった。

それからね、軽いのは何度もやったのよ。
ただ、一応、こう言う状況だからやっちゃったんだ、ってわかったのにね。

昨日のは意味不明。
普通にボーイとパンを買いに行ったんだよ。
腰をかがめたとか、何か持ったとか言う事も無い。
せいぜい、パンを乗せるトレーとトング、それだけ。

なの急に腰に、懐かしい痛みが(涙)
ボーイと一緒に、近くのジャスコがイオンに変わったんで、開催された「仮面ライダーW(ダブル)ショー」を見た帰りだったからね。

ボーイはいつも以上にハイテンションだから、走りたがるが軽いとは言えギックリだから、走れるはずが無い。ゆっくり歩いて、何とか帰宅したけどね。

やっぱり、堅いフロアーのブルーシートの上にずっと、ボーイを抱っこする形で座ってたんで、その時腰に無理が行ったのかもしれないなあ。

今日は大人しく、仕事もせず、ゆっくり事務所で過ごすのよ。仕事、有るんだけどねえ。無理して、ひどくなったらいよいよ大変だからね。

ぎっくり腰は癖になる、それは本当だからね、皆様もご用心、ご用心^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お大事にしてください
年をとると慢性的に痛みがくるということはないですかね。
根本的に治せるものなら、そう出来たらいいですね。とにかく無理なさらないでください。
ちっち
2009/10/13 16:51
ちっちさん、おはようございます、そして、ご心配ありがとうございます。

筋肉関係の問題らしいんで、とにかくまずは冷やして、そのあとは暖めるくらいが良いらしいんですけどね。

今日からとにかく仕事しないと、期日に間に合いませんからやりますが、何とか歩けても、腰を曲げられないのが辛い。

どういたしませう?
クルトンパパ
2009/10/14 06:11
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2009/10/17 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
The ぎっくり腰 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる