クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まっとうな発言だと思うが

<<   作成日時 : 2009/10/20 12:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

  PCSA、舛添前厚労相及び自民党本部に抗議文を送付

PCSAは、舛添要一前厚生労働大臣及び自由民主党本部に対して、8月28日付けで抗議文を送った。

抗議は、先に行われた衆議院の総選挙期間中の街頭演説で、舛添氏が「現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない」(8月13日、目黒区)「民主党政権で2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう」(同19日、八王子市)と発言したことに対するもの。

PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、舛添氏と自民党本部に対して謝罪と発言の撤回をもって対応するように強く要求している。
遊戯通信スクエア


あのう、どこが問題発言なのか?よくわからないんですが。
当然のことだが、2万6千円貰って、それを一所懸命、子供のために使う親がほとんどだと信じたい。

が、この不景気の中、収入が減っている家庭にしたら、子供にも使うけど、当然、生活費に遣われるのはわかりきった話。もちろん、民主党はそれも織り込み済みなんだろうが。

さらに、学校給食費も払わず、それどころか生活保護費すらパチンコにつぎ込む親の話くらい、民主党も当然、ご存知でしょ?
それでも良いから、財源は無くて、国で勝手に決めた2万6千円を維持するためには、地方とか企業にも負担をお願いして、パチンコ代にするわけだ。

「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」などと言っているが、そういう風に受け止めるためには、相当に曲解しないと無理。
普通に聞けば、前記したような連中が、パチンコに限らず、競輪、競馬とか、酒代に消えるのを言ってるってわかる話し。

要するにこれは、いつも批難の的になってるパチンコ業界が、舛添氏の言葉尻を捕らえ、「自分たちは子供の将来、国民の皆様の事をいつも考えております!」と言うポーズをつけただけの話だね^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「もちろんまっとうな人はこども手当の趣旨と異なる消費はしません。それをするのはパチンコ狂いのまっとうじゃない人だけです。」
ぐらいの切返しをしても許される気がする。
 少なくとも謝罪をする必要は全く無い。
世界史は面白い
2009/10/20 15:31
世界史は面白いさん、こんにちは。
そのとおりで、普通の人は当たり前の使い方しかしませんから。

至極まっとうな発言ですから、謝罪する必要など全く有りませんね。
クルトンパパ
2009/10/20 16:07
『PSCA』ってパチンコ業界の組織のことなんですね。
 パチンコ屋へ行ったことがある人間なら分かると思いますが、およそ『健全』とはかけ離れた業界です。
 公営ギャンブル以外は廃止すべきです。
ひょっとこハム太郎
2009/10/22 10:36
ハム太郎さん、こんにちは。
騒いでいるのはパチンコ業界だけですし。

あそこに嵌ってる人間は、堕ちて行くだけの人間ですしね。
クルトンパパ
2009/10/22 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
まっとうな発言だと思うが クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる