クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS わかるテレビ

<<   作成日時 : 2009/10/21 08:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日ね、見てたのよ、フジテレビ系の「わかるテレビ」
覚醒剤の話とか、喉ちんこの話とかはね、良くわかったし面白かったんだよ。

ただ、民主党内閣に対する池上氏の話は、あれはどうなんだろう?

全く批判精神の欠片も無い。
民主党がやろうとしている、脱官僚政治をひたすら持ち上げてね。

脱官僚と言うのが悪い、とは思わないんだけど、今の民主党のやり方は、脱官僚ではなく、官僚敵視政策だから、これはね、上手く行くはずが無い。
もっと上手に使いこなそうとしないと、100人の官僚がやってた事を、10人の政治家でこなせるはずは無いんだから。

そういう批判は全くせずに、ひたすら民主党のやり方が正しくて、自民党政治が違ってたのを正すんだよと、わかりやすい口調での“洗脳作業”が続いたんだけどね。
何が目的だったんだろう?

かつての自民党でも、「政治家主導」の田中派が良くて、「官僚主導」の福田派が元凶だったみたいな感じで言ってて、金権政治、数のごり押し批判とかないから、福田派の流れの、森、小泉、安倍はダメで、鳩山、汚沢、岡田、藤井ら田中派の流れの民主党が良いんだよ、見たいなね。

フジテレビがゴールデンで、ああいう洗脳番組をやった目的って、一体なんなんだろうね?



民主党の闇 理念なき批判政党、その疑惑と金と政策の研究
成甲書房
宇田川 敬介

ユーザレビュー:
闇を直視しよう こ ...
この闇を白日のもとへ ...
日の丸を破った政党い ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クルトンさん、こんにちわ♪
この人は、NHKのこどもニュースでニュースをわかりやすく説明していて評判でしたね。
おかげで、退職されてから、あちこちに呼ばれているようです。
でも、先日隣の局テレビ朝日で同じような番組をやったばかりで、各局の安易な企画には、あきれますです。
覚醒剤に絞って、覚醒剤の恐ろしさをくわしく説明したほうがよかったんではないでしょうか?
年間1万人の逮捕者だそうですから。
ねこのひげ
2009/10/21 12:24
ねこのひげさん、こんにちは。
子供ニュースのおかげで、わかりやすいニュース解説、と言う新しいジャンルを開発されたようで(笑)

何が目的で、ああいう感じで民主党をヨイショする解説をし、それをフジテレビが垂れ流したのか?全く謎です。
クルトンパパ
2009/10/21 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
わかるテレビ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる