クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岡にSP?要らん

<<   作成日時 : 2009/11/10 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

    民主・山岡氏にSP、発言に抗議殺到で

 民主党の山岡賢次国会対策委員長に10日から警護官(SP)が随行することになった。

 与党時代の自民党国対委員長にはSPはついておらず、異例の待遇だ。

 山岡氏が先週、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を今国会に提出する考えを表明したところ、事務所に抗議の電話が殺到。警視庁が「警護が必要」と判断したという。山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っている。

 民主党役員でSPがついているのは、代表の鳩山首相を除けば、小沢幹事長、輿石東参院議員会長だけだった。党内からは「山岡さんも『党内ナンバー3』の座を確立し、まんざらでもないのでは」と冷やかしの声も漏れている。
読売新聞


なぜか、総選挙でも全く争点にならなかったし、マニフェストでも大きな扱いじゃ無かったこの、永住外国人への地方参政権付与、と言うのを民主党は相当に急いでいる。

これは昨日も書いたが鳩山内閣総辞職前に無理やり押し込むつもりだとしか思えないね。

山岡氏は「発言に対する反発が大きかった」と周囲に語っていると言うが、警視庁が「警護が必要」と判断するほどの抗議と言うのは、この問題が、以下に国民の間に拒否反応が強いと言うことを如実に示しているのでは無いのか?

確かに、民主党は今総選挙で圧勝した。が、前回の「郵政選挙」のように、郵政民営化を国民が選択したと言う事ではなく、この総選挙での勝利は民主党の政策が支持されたのではなく、あくまで、自民党が否定された結果だと言う事は民主党もわかっているはず。
政策で支持されたといって良いのは、おそらく、子供手当てくらい。後は、無駄の削減。
高速道路無料化ですら、さほどの支持を受けていないし、ましてや、永住外国人への地方参政権付与など、争点にもなっていないし、支持もされていない政策なのだ。

これは、簡単に良いよ、などと言えないくらいの問題。憲法との絡みも有るし、どうしてもこれをやりたいのなら、これを争点として、総選挙をやるくらいの問題だよ。

山岡など、全く政治家としても大した奴じゃない。
ただひたすらに、とりまきが離れていく汚沢一郎に従い、盲従し続けた事で、頭角を現しただけの馬鹿。
こいつにSPを付けるのは、国費の無駄遣い。
勝手に襲われるなら襲われた方が良い。国のためだ。

どうしても守りたいのなら、ポッポが政治資金にいくら使ったか気にも留めないくらいのお金持ちなんだから、民間SPをポケットマネーでつけてあげなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
外国人に参政権というのは、いくら考えても理解できないですね。
参政権欲しければ、日本人になればすむことですし・・・。
ねこのひげの友人の中国人や韓国人の2世3世は、ぞくぞく帰化して日本人になってます。
日本語しかできないので、国に帰って親戚に会っても、通訳がいなければ話が通じないので、イヤなのだそうです。
親がうるさいだけだそうですけど、大人になったら関係ないと言ってました。
ねこのひげ
2009/11/10 09:26
ねこのひげさん、こんにちは。
外国人参政権の問題ですが、日本の場合、そのほとんどが在日朝鮮人、韓国人ですからね。彼らがまとまって行動したら、地方によってはあっという間に乗っ取られてしまう。

仰るとおり、権利が欲しかったら、帰化したら良いだけのこと。それが出来ないのは、それなりの理由が有るんでしょうね。
クルトンパパ
2009/11/10 11:29
ちゃんとした在日の方もいるんだと
思いたいのは山々なんですが
本質的なところで違うから…。

結婚のために弟が帰化する報告で
『家族揃って帰化すると受理が早い。
姉さんたちも帰化しよう。』と
懇願されたらしいんですが断ったと。
ある程度社会的地位を持った女性が
譲れない話だと言ってました。
その為弟の帰化はずいぶん遅れたと。

『いずれは国に帰るつもりですか?』
嫌味じゃなく聞いたんですが
『国の言葉はしゃべれないし、
帰るつもりもない。』?????

多少尊敬もしてたんですが
一気にさめました。
彼女も選挙権は欲しいみたいでしたね。
『帰化すれば叶うし、
暮らし易いんじゃないですか?』で終了。
ねむ
2009/11/10 15:40
ねむさん、こんにちは。
本当の所、帰化もせず、公民権だけ求めると言うのは、どうにも間尺が合いません。
韓国では付与されている、と言われても、永住外国人の数が全然違いますから。

それにしても、なぜこれほどの問題を、民主党は焦っているのか?そこが問題です。
国民の中に相当数の反対意見があり、さらに、憲法違反の可能性まで指摘されている中、本当に怖い話。

何しろ、社民党、さらに、公明党(創価学会)が諸手を上げて賛成するのは確実ですから、亀が抵抗しても無理かもしれませんね。

後は良識ある、国民が声を上げ続ける以外、阻止の方法は無いかもしれません。
クルトンパパ
2009/11/10 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岡にSP?要らん クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる