クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TBS社員の暴走

<<   作成日時 : 2009/11/13 13:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

   市橋移送車両にTBS社員突進!公務執行妨害で現行犯逮捕

 市橋達也容疑者が12日午前に千葉県警行徳署から送検された際、TBS社員の男性が規制線を乗り越えて移送車両に突進。同署に公務執行妨害で現行犯逮捕された。

 県警や目撃者によると、TBS社員は同署の裏門近くから規制のロープを乗り越えて市橋容疑者の乗る移送車両に向かって飛び出した。すぐに数人の警察官が制止したが、振り切って30メートルほど車両を追いかけ、別の警察官に取り押さえられた。片手に小型ビデオカメラを持ち、車両の窓越しに市橋容疑者の姿を撮影しようとしていた。

 一部始終を目撃した報道関係者は「事前に署員が『飛び出すな』という約束を条件に、撮影スペースを善処してくれていた。男が突破口になり、ほかのカメラマンも一斉に車へ駆け寄り、大混乱となった」と、かなりのスタンドプレーだったと証言する。別の目撃者は「男は取り押さえられた後も抵抗し、警官が『公務執行妨害で現逮(現行犯逮捕)だ!』『ワッパかけろ』と叫び、羽交い締めにされて署内に連行された」と話した。

 TBS広報部は「逮捕されたのはTBS社員と確認した。本人と連絡を取るべく作業中で、詳細は現段階でコメントできない」と話している。
ZAKZAK



本当にTBSと言うのは、どこまで腐りきってしまったんだろうね?
かつては、「1強3弱1番外地」と言われ、圧倒的な強さを誇ったテレビ局のこの凋落振り、悲しくなるな。

それにしても、、事前に署員が『飛び出すな』という約束を条件に、撮影スペースを善処してくれていたのが、TBS社員は同署の裏門近くから規制のロープを乗り越えて市橋容疑者の乗る移送車両に向かって飛び出したことで、一気に秩序が崩壊。

こう言う約束事と言うのは、みんなが守らないと、今度は行徳署にしても、最初からそう言う事を想定した形で規制を行なうことになり、自ら、仕事をやりにくくしていくだけだ。

テレビ、新聞、週刊誌などのマスコミは、事有るごとに規制が敷かれれば、「報道の自由に対する挑戦だ」と言い募るのだが、その多くは、こう言う自らの暴走が招いたことだと言う事を、もっと厳しく自覚しないとダメだろう。

TBS、放送局として何にも最近は良いところが無い。
「ドラマのTBS」「報道のTBS」「スポーツのTBS」 と言われたのに、ドラマも見るべきものは無いし、報道にいたっては「捏造のTBS」に成り下がってるし、スポーツ実況はかつての名物アナたちが悲しくてたまらんだろうと言う酷さだし。

TBS、潰れたらいかがか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
TBSの不祥事
日本の大手マスメディアの反日偏向報道、捏造報道は、まるで特亜3国の意向を汲んだ電波塔のようであり、日本国民を、過去60年以上に渡り愚民化し、洗脳してきた。 ...続きを見る
風林火山
2009/11/16 04:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、今日は。
 報道の自由の前に、人としてのモラルの無いテレビ局は存在するだけ害悪です。マスコミの評判と日本の民主主義を悪くするだけです。
 報道は一切廃止して、過去の再放送だけやってれば良いんですよ。
 風雲たけし城とか、ドリフの8時だよ全員集合とか、時代劇とかあるでしょうし、夕方5時代に子供向けのアニメの再放送をしても良いと思うんですよ。
世界史は面白い
2009/11/13 17:09
世界史は面白いさん、おはようございます。
かつては面白い局だったんですけどね。
ドラマも良かったし。

本当に過去の再放送とか、バラエティ、それだけに特化した方がいいようです。
クルトンパパ
2009/11/14 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBS社員の暴走 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる