クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちもどっち、パチンコ必勝法詐欺

<<   作成日時 : 2009/12/22 09:50   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

      「パチンコ必勝法」詐取、賠償求め集団提訴

 「パチンコ必勝法を教える」などと偽り、情報料名目で多額の金を詐取したとして、東北4県の38人が21日、情報提供サービス会社「KO企画」(東京都新宿区)や同社の社長らに対し、約8千万円の損害賠償を求める訴えを仙台地裁に起こした。

 訴えたのは20〜60代の宮城32人、岩手4人、福島1人、山形1人。訴状や弁護団によると、同社はまず雑誌の広告で原告らを誘い、同社東北支社(仙台市青葉区)に備え付けのパチンコ台を試させて当たりを出させる。そのうえで「金を支払って会員になり、情報を得れば確実に勝てる」などとうそをつき、1人あたり約26万〜約622万円をだまし取ったとしている。

 弁護団によると、原告らが金を払い始めたのは約10年前から。原告の1人で県内の50代の会社員男性は「攻略法で100%勝てると言われたので信じてしまったが、全然勝てなかった」と話した。弁護団の佐藤靖祥弁護士は「家族らに言い出しにくいところを狙った卑劣な方法だ」と非難した。

 KO企画は「一切答えられない」と話している。

 弁護団の窓口は高田・奥山法律事務所
朝日新聞


この前読んだハセベバクシンオーの「ビッグボーナス」で、詳しくこの「パチンコ必勝法」詐欺と、それに引っかかる連中の心理が書かれてたが、こう言う訴訟を起こす方も、起こされる方もどっちもどっちだろうが!(爆)

「金を支払って会員になり、情報を得れば確実に勝てる」と言われ、唯々諾々と26万から622万も払うほうがどうかしている。
疎開者の備え付けのパチンコ台で試し打ちしたら、言われるままに当たりが出たから大丈夫、となぜ思うんだろ?

細工して有るって思わんか?普通(爆)

一般のパチンコ店に有る台に、そう言う仕掛けをしたら完全に違法だけど、そうじゃなければ、どういう仕掛けをしようが勝手放題でしょ?多分。
本当に試し打ちしたいのなら、店に行ってためさせて貰わんとダメだろうが(爆)

やらせてはくれないだろうけどね。

大体、今時まだ、パチンコ完全攻略法が有ると信じている方がどうかしている。昔はたまに有ったらしいのだが、今は、そう言うバグを予め取り付ける事もで着ないらしいし、もし、万万が一、有ったとしたら、速攻でメーカーが対処して、偶然発見された攻略法が、一ヶ月も持つ事等無いと言う事だしね。
とりあえず今は、京楽とか三協だったかな?メーカーはそれなりの企業なんだから、対応するんだよ、すぐにね。

個人的にはね、この手の詐欺は、騙した方より騙された方が悪い、そういう気がするんだよ。
もともと、パチンコなど累計したら勝てるはず無いんだから、どうしてもやりたければ、負けを前提に時間つぶしで遊ぶ、それくらいにしとかないと、こう言う馬鹿な訴訟を起こし、みんなの笑いものになってしまうのだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちもどっち、パチンコ必勝法詐欺 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる