クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿久根市長、辞職すべきだろうな

<<   作成日時 : 2009/12/05 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 22

   阿久根市長ブログ、電話やメールで抗議寄せられる

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(50)が自身のブログで「高度医療が障害者を生き残らせている」との持論を展開したことに対し、同市役所に全国から抗議が殺到している。4日夕までに140件を超える電話やメールがあった。「市の農水産物の不買運動を起こす」といった電話もあり、波紋が広がっている。

 市によると、4日午後5時までに電話88件、メール51件、ファクス4件、電報3件の計146件に上った。9割以上が抗議で「市長は謝罪を」「辞職すべき」などの内容が多いという。県外の障害者団体会長を名乗る男性は「竹原市長が居座り続けるなら他県の障害者団体に市の農水産物を買わないよう呼びかける」と電話してきた。

 水産加工業を営む男性は「竹原市長の改革に期待していたが、不買運動が起きれば我々は生きていけなくなる。このままだと市を混乱させるだけで、責任を取って辞職してほしい」と話した。
読売新聞


この人、何かと物議をかもす人だなあ。
組合と決然と対決する姿勢とかはね、評価しても良かったんだけど、伝えられてくる政治手法は、首長としては“疑問符”が一杯つく。

で、この「高度医療が障害者を生き残らせている」と言うことを、現職の市長が堂々と自分のブログにアップする、と言う神経がわからない。
言いたいことの一部はわからないでもない。が、これは、一所懸命、障害を持って生まれた我が子を慈しみながら、必死で育てていらっしゃる家庭に対し、「侮辱」以外の何物でもないし、行政のトップとして、配慮に欠けるのは言うまでも無い。

「竹原市長の改革に期待していたが、不買運動が起きれば我々は生きていけなくなる。このままだと市を混乱させるだけで、責任を取って辞職してほしい」と支持者にまで言われたら、もうダメだろう。

そればかりじゃないからなあ、この人。
自分のブログの中で、皇室についてそもそも孝明天皇は伊藤博文から暗殺された。伊藤はその子も殺した上に自分の手下、大室寅之助にすり替えた。これが明治天皇の正体だ。今の天皇家はまさしくどこの馬の骨ともわからない家系である。 また、昭和天皇が終戦時に国民を配慮した気配は全くない。ひたすら私財の保全にだけ心血を注いだ。それを米軍は日本支配の道具として位置づけることで国民の洗脳に成功したなどと言う、完全にどこかイカレタ人間としか思えない主張をしている。

どうやら市長の情報源は、オルタナティブ通信と言う、はっきり言えば、「トンデモ通信」以外の何物でもないものによっているようだが、この人、本当に大丈夫なのか?

こう言ういかがわしい情報を丸呑みし、日本国、国民統合の象徴として、国民のため尊敬できる日本の皇室を貶める発言をしただけで、この人、政治家としての資格は無い。

さっさと阿久根市民は、リコールし、まともな市長を選ぶべきだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹原信一 横暴
阿久根市長 竹原信一氏の行政手腕についてどう思われますか?あなたのご意見をお聞... 阿久根市長 竹原信一氏の行政手腕についてどう思われますか?あなたのご意見をお聞かせ下さい。(続きを読む) 鹿児島県阿久根市長の竹原信一氏は自身のブログで特定の個人と政党を支持すると書.... 鹿児島県阿久根市長の竹原信一氏は自身のブログで特定の個人と政党を支持すると書いています。現職市長が特定の個人政党の支持をブログに公表することは、公職選挙法上問題ないのでしょうか?ブログ市長こと鹿児島県阿久根市長の竹原... ...続きを見る
ブログニュー速!
2009/12/06 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんばんは。

 不敬罪で死刑ね。
マキムラ
2009/12/05 21:04
マキムラさん、おはようございます。
行政改革、公務員改革に掛ける情熱は良いのでしょうが、それ以外はこの人、アホです。

辞職以外、何にも無いですね。
クルトンパパ
2009/12/07 07:27
11/6のブログの記事をマスゴミのあおりを受けて何で今頃話題になるの。今日もみのもんたが車椅子に乗った屈強そうな男の不本意コメントを流して市長を批判していた。しかし車椅子の屈強そうな人物と「高度医療」はとりあえず無縁だろう。そうではなく、回復の見込みがない老人などが高度医療の機器で長く生存状態を保っていると言った状況の方々を言ったものだろう。その高度医療費負担のためにあおりを受け困窮している健常者がある矛盾を。一ヶ月前のブログを議会が始まる今頃問題にしているマスゴミにも議会や職員組合の意図を感じさせる。マスゴミの主張には裏があるものとして疑って聞くべきだ。まずは直接本人の弁を良く聞く(調べる)べきと思います。今はPC時代なんだから。
みのマスゴミ
2009/12/07 12:21
「障害者」発言に関して言えば、あれを書いたのは事実。どういうつもりで書いたかは別の話で、少なくとも、行政のトップに有るものが、社会的弱者と、その家族の心に傷を付けるようなことは書いてはいけない、常識以前の話です。

PC時代だから、言い訳するのなら、早く本人がやれば良いだけの話です。
また、車椅子生活をやられてる方は、紛れも無く障害者ですから、屈強そうとか見た目で批判するのも違うでしょう。

クルトンパパ
2009/12/07 13:02
こんにちは。いやあ、パパさんのここを見てはじめてあの市長が「頭のおかしい人」だったことを知りましたよ(笑)。変だとは思ってましたが。
組合との対決にしても、裁判所の決定を無視するなどメチャクチャですもんねえ。法の範囲で戦わないと。
市長という以前に、人間として狂ってるとしか思えません。パパさんが引用されている「オルタナティブ通信」のこの内容をどうして信じられるんでしょう。
どうしてこんな人が市長になっちゃったんですかね。
ためいけ
2009/12/07 15:11
ためいけさん、こんにちは。
多分、阿久根市の市民も、ここまでおかしいとは思ってなかったと思うんですよね。
組合対策など、市民も喜ぶ事を思い切ってやろう、と言うのはわかりますが、仰るとおりに法の範囲内でやらないと、行政トップですからねえ。

オルタナティブ通信、あれを信じているだけでもう、人としてどこかおかしいですね。
クルトンパパ
2009/12/07 15:57
連投ごめんなさい。
ここで知った、この市長氏のブログのパパさんが取り上げた以外の部分(2007年6月7日分)を見てきました。絶句しました。
パパさんが引用された部分は、あれでもまだおとなしい箇所だったんですね。
間違いなく小生が読んだ中では、今年一番狂ったブログでした。阿久根市の人、考えましょうよ。まずいよこの男は。
ためいけ
2009/12/07 17:41
一方を向いた意見ばかりの暖かい同好会風ですね。「オルタナティブ通信と言う〜「トンデモ通信」以外の何物でもないものによっているようだ・・」→→これって風評の流布に当たらないですか?。この市長、一度リコールされた後、再選されたんでしたね。マスゴミや外野が言うのとは少し事情が違うのではないか。議会&職員組合とは対立し市長を応援する市民デモが職員組合事務所に押し掛けたという珍しい現象もあったくらいですよ。まあ、メディアを信じるのも自由ですけどね。「PC時代〜」を言い訳とは恐れ入った理解力。車椅子男の脚は異様に太かったから「屈強」と書いたの。つまりTBS得意のヤラセではないかと。まあ、同好会へのお邪魔はこれで最後にします。
みの
2009/12/07 17:54
みの様へ。ここは別に一方を向いた意見ばかりでもないですけど、それはおいといて(笑)。
マスコミが公明正大と思っている人よりもっとみっともないのは、あなたのように「メディアはなんでも裏がある」と思い込んで、客観的な視点を失っちゃう人ですよ。やたらマスゴミ、という言葉を乱用するような人。オルタナティブ通信よりは、朝日や産経のほうがまだましと考えるのが理性ってもんです。ははは。
その意味では、この市長氏とみの様はそっくりですね(笑)。
ためいけ
2009/12/07 18:59
客観的視点を失っているのはクルッテルパパさんのようですけど(爆笑)
確かに批判には弱いようですね。(納得です)
もんたろう
2009/12/07 19:15
みのもんたろう様
間違ってたらごめんなさい。もしかしたらあなたはあの「低脳ニート様」ですか?
いや、レベルが大変似通ってると思えましたので。私の誤解でしたらスルーして下さい。その場合は、同じような方がたくさんいるんだなあ、という事で。
ためいけ
2009/12/07 20:25
こえだめさんほどの低脳でもないと思いますがね。
溜息
2009/12/07 21:12
ニックネームをころころ変えて、程度の低い悪口を言うのは止めた方が良いよ。
批判って言うのは、もっと論理だって筋道が通っている物です。
世界史は面白い
2009/12/07 21:47
批判的な意見にも真摯に穏やかに応じる度量があれば程度の低くない応答も出来るのですがね。攻められることにも強いというのは穏やかに反論する力量・度量と思うんですが。ブログ紹介にもあるとおり攻められる(批判される)場面にも強くなければね。ご活躍を祈ります。(以上、了)
日本史も
2009/12/07 22:24
程度の低くない応答も出来る

いや、それはご自分を高く見積もりすぎですよ。「オルタナティブ通信と言う〜「トンデモ通信」以外の何物でもないものによっているようだ・・」→→これって風評の流布に当たらないですか?」
こんなことを書かれている方に、程度の高い応答は難しいのでは。
ま、ご自愛下さい。まずは捻り(ひねり)を考えましょう。
ためいけ
2009/12/07 23:02
クリトンパパ、ためいけ、世界史〜といろいろご苦労様です。〜〜トンデモ通信以外の何物でもないものによっているようだ〜〜と書いたのはパパさんのほうですよ。それはあなたの思い込みと推測でしょう。程度のほどを検証して下さいョ。
だめだし
2009/12/07 23:19
失礼。クルトンパパさんでしたね。ごめんなさい。ついでですが、別に感想を一方に導こうとは思いませんが、次のものを参考までに目を通していただければ幸甚です。パパさんほどの方ですから既読でしたらお詫びします。
http://hirakugikai.net/shiryo/20090718takehara.pdf(戦うブログ市長東京で吠える)
おわび
2009/12/07 23:37
なんとお呼びしたら良いかわからない以上に、仰ってる意味がわからない。
残念ながら、「戦うブログ市長〜」は、何度読もうとしても、エラーになってしまって読めませんでした。

一方を向いた意見ばかりの暖かい同好会風<通常、個人のブログではそういう方向になるノモのです。個人のブログなんで、似たような考え方の人がコメント入れることが多いと言うのを、ご存じないのかな?
専門家のブログなら、激しいバトルも良く有る話ですが。

オルタナティブ通信、私が読む限り、あの「天皇」問題以外も、信じられるものが少ない「トンデモ通信」だと思ったのでそう書いただけ。それが「風説の流布」となれば、ブログって、本当に制限が多い使いづらいツールです。



クルトンパパ
2009/12/08 07:39
「PC時代〜」を言い訳とは恐れ入った理解力<あなたの理解力が恐れ入ります。あれは、PC時代なんだから、“市長が”言い訳するなら早くすべきだと言う事だとわかりませんか?

竹原市長に関しては、改革をやろうと言う姿勢とかは、以前評価してたんですが、ここ一連の彼の姿勢は、行政トップとしては全然ダメです。

あなたは障害者が傷つくことを言って、それに対し、何のフォローもやらない人が市長で構いませんか?司法判断が出た後も、それを平然と無視する人が、この国法治国家の自治体のトップだと言うのが信じられないと言う事です。

客観的視点を失っているのはクルッテルパパさんのようですけど<何故いきなり、クルッテルパパと罵倒されたのか?私は一度だけしか返事してないのに、いきなり人を貶めるのは、いかがかと思いますが。

もしかしたら、「ためいけ」さんも「世界史は面白い」さんも、皆私だと思ってらっしゃるのか?私は、そういう姑息なことやら無いんですよ、HNをコロコロ変える様な(爆)

攻められる(批判される)場面にも強くなければね<私が弱いと書いたのは、この程度のしょうも無いコメントじゃないですよ。こう言うのには非常に強いし、徹底的にやれますよ。

専門分野で専門家にやられたら弱い、と言うだけです。それ以上にああいうのは「謙遜」と言う日本人の美徳です(爆)

で、最後にいきなり、それまでの攻撃的姿勢が一変した理由、それを教えていただくとありがたいのですが。
クルトンパパ
2009/12/08 07:40
世界史は面白いさん、ためいけさん、おはようございます。

お相手、お疲れ様でした。
ただ、この人は「低脳ニート」君とは別人ですよ^^

それにしても、この手の人が良く湧くブログだなあ。お払いしてもらった方がいいかもしれませんね。
クルトンパパ
2009/12/08 07:41
 パパさん、こんにちは。

 ちくしょう、俺に対する批判が抜けてるじゃねぇか。バーロー。ちゃんと批判しろwww
マキムラ
2009/12/08 15:38
マキムラさん、こんにちは。
どうやら、低脳ニート並の妙な奴みたいですから、相手にされずに良かったんじゃないですか?
クルトンパパ
2009/12/08 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿久根市長、辞職すべきだろうな クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる