クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥越俊太郎、引退しなさい

<<   作成日時 : 2009/12/17 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

忙しいんで、こんな事書いてる場合じゃないのだが、後回しにすると忘れそうだし(笑)

スーパーモーニングを見てたら、とにかく鳥越俊太郎が完全におかしい。
以前からおかしかったんだが、最近は、どうにもならないレベルに来たよ。

民主党のマニフェストのぶれも、彼に言わせればマニフェスト選挙は初めてだし、何より、民主党が政権をとったのも初めてなんだから、マニフェストに縛られすぎては何にも出来なくなるから、別に良いんだと言うことになるらしい。

だが、あの夏の選挙で、民主党を選択した人たちは、自民党への憤りと同じ位、民主党が示したマニフェストを信じ、投票したんじゃないのか?その人たちの思いは、どうでも良いと言うくらい軽いものか?


これくらいはまだ良いんだよ。鳥越俊太郎だから。
ただね、子ども手当てをめぐる、各閣僚がバラバラに意見を言っているのを、「自民党政権時代なら、これは閣内不一致として批判されたんだけど、これだけ自由に閣僚が意見を言え、それがオープンに伝わってくるのは良いよ」とおっしゃったのだよ。

意味、分かりますか?おんなじことを自民党がやれば、閣内不一致だが、民主党がやればオープンな内閣として評価できるんだ、とこの人、同じコメントの中で言い切ったんだよ。

さすがに、司会の珠ちゃんはじめ、みんな何にもコメントできないでいたんだが(笑)


もう、ジャーナリストじゃないし、コメンテーターとしても無理。
民主党万歳だけで、テレビに出続けるのはダメでしょう。一応、中立がモットーだから。

今後は、癌を経験し、今も戦い続ける男として、癌患者を初めとする、重病患者を守るそう言う活動をやって行ったほうが良いと思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
いやあ、どこにもいるんですよ。リベラル自称良心派(笑)の人や、反対に保守自称愛国派(笑)の人に気に入られるような発言を売りにして商売する「政治芸人」さんは。最近はネットに押されて、特に保守芸人の人は苦しいみたいですね。生活が。
まあ、鳥越氏もせめてもう少し勉強してしっかりした「芸」を見せてくれるといいんですけどねえ。
ためいけ
2009/12/17 13:24
ためいけさん、こんにちは。
これでも、もう少し前は、たまには「なるほど」と言うような事を言ったんですけどねえ。最近は全くそう言うこともないし。

政治漫談芸人たちは、確かに厳しい状況です。この前までは、自民党批判さえしてれば何とかなったし、テレビが最大のメディアだった頃は、嘘もつき放題でしたから。

今は、民主マンセーもやりにくいし、自民もなかなかぱっとしない。さらに、ネットが次々と発信するんで、お手上げ状態なんでしょうねえ。
クルトンパパ
2009/12/17 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥越俊太郎、引退しなさい クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる