クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか忙しくて

<<   作成日時 : 2010/01/19 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このところ、なんだか忙しくバタバタとすごしております。
そのため、今日、1時までのメンテナンスがあったので、まったく書けませんでした。

本当は、いよいよ追い詰められた汚沢の事とか、ちょっと書きたかったりしたんだけどね。
いよいよ、任意の事情聴取に応じるらしいのだが、それでも多分、本人は逃げ切れると思うのよ。

贈収賄と言うことで言えば、当時は野党の議員だったから、職務権限が無いからね。
政治資金報告書の虚偽記載にしても、石川とか池田、大久保容疑者たちが、汚沢の支持を証言しない限りムリポ。
石川容疑者の元秘書金沢氏の証言も、汚沢の指示と言うのは又聞きだから、証言力が足りないしね。

ただそれでも、3人の現・元秘書たちが逮捕され、今後起訴された場合、「政治資金に関しては、秘書と政治家は同体だ。議員辞職すべきだ」とかつてポッポが言ってた訳で、汚沢は「単なる記載ミスだ」と言っているが、すでに、池田とか石川容疑者が「金額があまりに巨額で、代表戦に出馬したとき、影響があるかもしれないと考え、あえて記載しなかった」と、故意の虚偽記載であることを認めている以上、彼らが起訴され、有罪になる可能性は著しく高い。l

本当なら、そうなる前に辞職すべきなんだろうが、議員辞職など絶対にやらないし、もちろん、幹事長辞任にしても、それをやれば、汚沢の権力の源が消えて無くなるのが明らかだけに、なんとしても、しがみつくに違いない。
どうなるんだろうね?って思うのよ。

あと、ウェブリの某人気民主擁護ブログ。
さすがに参ってるのか?と思ってちょっと覗いてみたら、一応突っ張ってます。
東京地検が、恣意的な捜査で小沢氏を追い詰めているってさ。
主張は色々あったけど、一応ジャーナリストと言いながら、植草氏はやっぱり、国策捜査で嵌められちゃったんだってまじめに言ってるあたりが痛い。(爆)

ほかにも色々あるんだけど、今日も今からまた忙しいんで、これで終わり。
明日は大丈夫かな?少しでも書ければ良いな?と思う今日この頃です。


で、コメントですが、当分、いったん全部保留させていただきます。
キチガイコメントが入らなくなったら、通常に戻しますけどね。ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか忙しくて クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる