クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰か、彼を助けてください

<<   作成日時 : 2010/01/21 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あのね、ここにずっと来ているニート君のことなんだけど。

実は、このところ、皆様のコメントも、全部、一旦保留させていただいてます。
そうすると、私が覗いた時に、出しても良いコメントと、削除すべきコメントを一気に仕分け出来るんで、そうさせていただいてます。

以前は、彼のコメントも誰も見てないと言う状況は変わらないんだが、一応、表示されてたわけです。
そうすると、削除していく時に、間違って、皆様のコメントを削除することも有ったりしたんで、今のやり方に変えました。

仕事の具合しだいですが、出来る限り、管理画面に入って皆様のコメント、早く表示できるようにします。


でね、彼の話。
彼は携帯から、ここを見てるらしいんだが、多い時には1日に200本くらいのコメント、入れてきます。
内容は全部同じようなものだから、いちいち打ってるわけじゃないだろうが、それにしても、それだけのコメントをここに入れる膨大な労力と時間、まったくの無駄。

コメント管理画面には、1度に20本が表示されます。
で、私は、それを一気に眺めて、彼のコメントと違う表示があったら、内容を確認して表示するかどうか、決めるだけ。彼の異常なコメントは、内容を見る必要もないし、たまに、ちょっと違った内容が入ってる時だけ、確認するだけでとにかく削除。

確かに、今日もすでに100本以上入ったのを削除していくと言うのは面倒なんだが、一度に20本ずつ削除できますから、さほどの手間じゃない。

むしろ、彼が心配なんですよ。
たとえば、これまでここに来てた異常な連中は、私が相手にしたり、誰かが相手にする事で、自分の存在意義みたいなことを確認してた感じがあるから、私が一切相手にしない、削除すると言うと、来なくなった。
それが普通の感覚だと思うんですよ。

だが彼は、一切反応されないし、既に表示もされなくなってかなり経つのに、それでもやって来て、無駄な時間と労力を費やす。なぜ、それをやるのか、ここにこだわるのか?まったく意味がわからないんです。

個人的に、彼は何らかの精神的な病におかされてる様な気がするんですよね。
そうでも考えないと、彼の行動の意味がわからない。
たとえば、これが実社会での事なら、まだ直接的な反応を感じられるが、ここはあくまでパソコン画面と携帯が面の間の話しだし、しかも完全一方通行。

その何の生産性も無い無駄な行為を、1年以上も続け、だんだんエスカレートしていく彼が、本当に壊れてしまう可能性があるんじゃないのか?と言う気がするんです。
もし、実際に彼の事をご存知の方がいらっしゃったら、彼を助けてあげてください。

別に私は、彼が壊れようが、この世から消えようが、何の影響も受けないし、感傷も無い。
でもね、一応このくらいの事はやっておかないと、後味が悪くなる可能性があるからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
誰か、彼を助けてください クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる