クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずのスーパージャーナリスト

<<   作成日時 : 2010/01/05 09:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

本当は、新年1発目だから、明るい話ばっかり書きたかったのになあ。
しょうもない記事ばっかり。

で、さっき、ちょっと見たスーパーモーニング。
お馴染みスーパージャーナリスト鳥越俊太郎。

どうやら彼によれば、鳩山脱税は大したことじゃないんだそうだ。

「これはねえ、他所から金を持ってきたとかそう言う事じゃなく、あくまで鳩山家内部で、巨額のお小遣いを貰ったと言うだけの話だから、誰もこれをそんなに責めたりしてないのに、拘る自民党はおかしい」のだそうだ。

表沙汰にならなければ、すでに収められた6億円の税金すら、国庫に入らなかったと言う、国民の3大義務を怠った重大犯罪だと言う事がこのスーパージャーナリストにはお分かりないらしい。

確かに、汚沢の違法献金問題に比べれば、まだ罪は軽いかもしれない。が、彼は内閣総理大臣であり、これまで、他人の金に関わる問題に、厳しい発言を続けてきた鳩山総理の発言との整合性はどうでも良いのか?鳥越さん。

もしこれが、麻生前総理がやったのなら、スーパージャーナリストがどれほど口を極めて、麻生さんを批判したか、目に浮かぶが、とにかく、民主党には異常に優しいスーパージャーナリスト閣下だからね。


もうあなたは、政治、事件を語る資格と言うより、能力が無いのだから、ガンと闘う有名人として、これからは、重病と戦う人を救う活動に専念される事をお勧めします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

 鳩山脱税に関しては、散々野党時代に偉そうな事を言ってきたのだから、その責任を取るのは当然のこと。家が金持ちで献金が集まらないのなら、法律を変えるように働きかければ良かったのに、法の目を盗んで脱税という手段を取った鳩山は非難されてしかるべきだ。

 鳥越も、上海のゴミ橋崩壊(百年前の橋を壊して作った橋に燃えるゴミ・プラスチック発泡スチロールなどが混入、一年持たずに崩壊)とか報道しろよ。ビルの崩落も1回したきりで、皆忘れてるよ。
 食(毒混入)と住(ゴミビル・ゴミ橋)の安全性すら売り払う中国に、安易に擦り寄ることの危険性を知らしめて欲しい物です。
世界史は面白い
2010/01/05 11:08
世界史は面白いさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

鳩山家の巨額子ども手当て問題は、「知らなかった」で済ませられる話じゃないんです。誰が考えても、あれほど巨額のものが、5年に渡って贈られていたのを、全く知らなかったで済ませるとしたら、これは「庶民感覚」などと言うのではなく、「人としての金銭感覚」の問題。そういう人が、国のトップにいて良いはずが無いんです。

ゴミ橋などに関して、鳥越は無関心でしょ。
馬鹿ですからね(笑)
クルトンパパ
2010/01/05 11:49
こんばんは。鳥越ですか。こんなとんでもない偏向ジャーナリストは、引退すべきですね。メガネが曇っているのか、呆けてしまったか?その両方ですよね。(笑)
閑話ノート
2010/01/05 21:19
閑話ノートさん、おはようございます。
本当はもう、どうでも良いんですよ、この人。
ただ、たまに発言を聞くと、そのあまりの馬鹿さに我慢できなくなってしまうんですよね。

本当に重病患者を救う、それ一本に絞った活動をされたら、良い影響が出ると思うんですけどね。
クルトンパパ
2010/01/06 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずのスーパージャーナリスト クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる