クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏の三角

<<   作成日時 : 2010/01/28 08:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この前ね、いつものように本読んでたら、突然ボーイが、「裏の三角、ある?」って言うのよ。

裏の三角?何の話じゃ?と思ったら、どうやら、新潮文庫の裏にある「Yonda?CLUB」の応募券の話だった。

ずいぶん前から、この「Yonda?CLUB」のことは知ってたし、そこに応募券があるのも知ってたけど、「こんなの欲しがる人が居るのかね?」って思ってね、全然興味なかったのよ。

が、ボーイは欲しいものがあったらしい。
これ。

画像


Yonda?Dollと言うらしい。応募券は30枚必要。
これまで読んだ本、全部とってたら10個でも20個でも貰えたんだけど、基本的に読んだ本をとっておくことは無い。読み返すことはほとんどないし、置き場に困るし。
最近は、ある程度たまったら、古本屋へ売ってます。

でも、ボーイが欲しがるんで、家にあるのを全部探したのよ。
新潮文庫ばっかり買うわけじゃない。当たり前だけど^^

それでも何とか、22枚、有りました。幸い、「不毛地帯」と「沈まぬ太陽」を読んだんで、それだけで8枚あったし。
あと、「坂の上の雲」が全8冊あった。他になんだかんだ、8冊あったおかげで、残りは8枚と言うわけですよ。
で、その後、ずっとボーイ、私が本を読んでると、「三角、ある?」って聞くのよ。

だから、この前、読む本が無くなった時、面倒なんで一気に8冊、新潮文庫を買いました!
「二つの祖国」だけで4枚。あと、清張の「黒川の手帳」で2枚。「君たちに明日は無い」の続編、「借金取りの王子」と後1冊、藤沢作品を買って、これで全部で30枚。

ボーイ、嬉々として応募用紙に貼りまして、ママが応募してくれたんで、そのうち届くでしょ^^

後は、奥様が、Yonda?マグカップ2個セット欲しいんだそうで、そのためには20枚。
さすがに奥様は大人だから、ゆっくりで良いだろうし、そんなに新潮文庫ばっかり買うわけにも行かないんで、待っててね^^

ただし、昨日、忘れてたんだけど、宮部みゆきの「模倣犯」全5巻、これがあったのを思い出した。
奥様、と言うことで、残りは15枚。もうちょっと待っててねえ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏の三角 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる