クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TBSが「津波報道」で、対馬を除外

<<   作成日時 : 2010/03/01 08:15   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

マキムラさんから教えてもらったんで、調べてみたよ。
昨日、各局は「津波情報」をずっと画面に表示してた訳だが、その中でTBSだけが、地図上から、どのような意図が有ったかは知らないが、対馬の表示を行わなかったようだ。

ここをクリック

なぜ、こう言うことをやったのか?意味が良くわからない。
普通に考えれば、単純なミス、と言う事になるのかも知れないが、たぶん、どの局も普段使用している地図を使うのだろうから、TBSは対馬が無い地図を用意してたと言う事か?

2ちゃんねるなどでは、「売国TBSが対馬を消去した」と言って大騒ぎしているが、それほどの問題とは思わない。

だが、これは津波情報、津波警報などを伝える地図であり、確かに対馬には注意報も出なかった。
だが、もし、注意報とか警報が出てたら、その画像を見て、対馬の人が「うちは大丈夫なんだな」と言う判断をしたら、大変危険な事になりかねない。


いったいどう言う意図が有ったのか?これは、聞いてみたいものだね、TBSの言い訳。
ここ、本当にどうしちゃったんだろう?

私が若い頃は、民放では圧倒的な巨人だったのにねえ。
スポーツもドラマもバラエティも、そして何より報道は圧倒的な強さを見せていた局が、いったいどうしてしまったんだろう?

最近の異常な報道姿勢とか見てると、本当にこの局は、放送免許を返上し、消えてなくなるべき、そう言う局になってしまったと言う気がするよ。
もう、報道、スポーツからは完全に撤退して、ドラマとバラエティのTBSで言ってくれた方が良いかもだね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんにちは。
領土問題への過剰反応?よく分からないのですが、TBSは時々不可解なことを昔からやりますね。2ちゃんでもダメ局として常連さんです。過去の騒動からしても、今回だけタダの手違いとは思えません。
スクネ
2010/03/01 12:34
 パパさん、こんにちは。

 エントリして頂いて恐縮です。

 意図はミエミエですよ。対馬は韓国領って言いたいんですよ。連中は年中叫んでるじゃないですか。「韓国領ニダ」って。

 TBSの上層部はもう在日でいっぱいになっている、という話を3年以上前に勤めていた人から聞いた事があります。10年くらい前から採用時に在日枠が設けられてるようになったらしいです。

 その連中の差し金です。露骨で分かりやすくて、非常に頭の悪い低レベルな連中ですよ。

 連中には日本人と上手くやっていこうという意識が皆無です。もちろんそうで無い人の方が多いでしょうが、国政に絡む連中にはそんな意識を持った在日はいない。テレビ局もそう。

 もうちっと連中に対する考え方を変えたほうがいいと思うんですがね。
マキムラ
2010/03/01 12:44
スクネさん、こんにちは。
ああ言う、対馬が入ってない地図を用意していたという事がわからないんですよ。
日本地図をどこでも出すんでしょうから、対馬は普通に載ってるはずですから。

韓国が「対馬は韓国領だ」なんて騒ぎ、対馬を韓国人が土地買収をがんがんやった事で、2ちゃんねるなどは過剰反応するんでしょうが。

マキムラさん、こんにちは。
まさかそこまで愚かな局だとは…
思えないことも無いですが、今回のは単なるミスのような気がするんですけどね。

TBS、本当にどこか完全に狂ってきてますね。スポーツ中継も、かつてはTBSがいいアナウンサーが一杯いて、安心して見られたのがもうだめだし、報道のTBSなんて今言えば、日本中が笑います。

困ったものですよ。
クルトンパパ
2010/03/01 14:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
TBSが「津波報道」で、対馬を除外 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる