クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タイム誌のギャグか?「影響力ある100人」の6位がポッポ

<<   作成日時 : 2010/04/30 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

       「影響力ある100人」に鳩山首相=米誌

 【ニューヨーク時事】米誌タイムは29日、「世界で最も影響力のある100人」を発表し、「リーダー部門」で日本の鳩山由紀夫首相を選出した。
 同誌は、鳩山首相自身は政治家の家系に生まれ、「革新的には見えない」としながらも、「(自民党による)事実上の一党支配体制を、機能する民主主義に変える手助けをした」と評価。「このことは称賛するに十分な理由」とした。
 リーダー部門では25人が選ばれ、ブラジルのルラ大統領やオバマ米大統領らも名を連ねた。 
時事通信


あのね、タイム、何考えているんだろ?と言うか、全く、調査せずに現象だけ見て書いたとしか思えんぞ。
「(自民党による)事実上の一党支配体制を、機能する民主主義に変える手助けをした」と言うのを選出理由に挙げているようだが、それを理由にするのなら、取り上げるべきは汚沢一郎であり、ポッポはたまたま、総理になれただけであり、総理大臣でありながら、今もこの国の最高権力者とよばれるのは、紛れもなく汚沢一郎幹事長だと言う事は、ちょっと調べたらわかるのにね。

ま、それでもポッポは嬉しい事でしょ。
将来、隠居したら、このタイムをみんなに見せびらかしながら、「俺はなかなか凄い男だったんだよ」って、嘯いてお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、おはようございます。

 ナイスジョークwwwwwwww

 エイプリルフールはもう過ぎたんですがね。影響力は確かにありますね。こいつの余計な一言で周りがメチャクチャ迷惑しますから。何もしゃべるな何もするなって感じですが。

 ルーピーという素晴らしい言葉を広めたという点では評価します。できれば今すぐに消えて貰いたい人間という部門ならダントツで一位なんでしょうけどね。
マキムラ
2010/04/30 09:13
 パパさん、こんにちは。
機能する民主主義に変える手助けって…
全く逆ですね。民主主義は更に遠退いたと思うし、手助けというより邪魔
影響力に関しては、まぁ悪い影響なら6位どころか、1位でも良さそうです。
アメリカのマスコミはネタが日本だと調べずに書きますね。
スクネ
2010/04/30 12:05
マキムラさん、こんにちは。
ジョークとしか思えませんが、結局、タイムでさえ、この程度の認識で記事を書いている、と言う事なんでしょ。

ルーピーを日本に浸透させたのは、間違いなく彼ですね(笑)

スクネさん、こんにちは。
表向きで言えば、長期単独政権が終わった、政権交代をやった、となるんでしょうが、中身を調べたらがっかりする事でしょう。

アメリカメディアの日本に対する認識なんて、そんなものですよ。
クルトンパパ
2010/04/30 13:09
こんにちは。
まあ、海外のマスメディアなんてこんなものでしょう。あのゴルバチョフが、国内では散々な評判だったのに、いまだに海外ではそれこそ今回のタイムのような評価ですからね。
しかし、さすがパパさん。「それを理由にするのなら、取り上げるべきは汚沢一郎」という指摘は鋭すぎです。だからパパさんのブログからは目が離せませんよ。
ためいけ
2010/04/30 16:34
ためいけさん、おはようございます。
ありがとうございます^^

海外メディアなんて言うのは、こんなものなんでしょうね。確かに、日本でも、海外の首脳が取り上げられる事など、ほとんどありませんし。

これは、ポッポの思い出の品、と言う事で。
クルトンパパ
2010/05/01 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイム誌のギャグか?「影響力ある100人」の6位がポッポ クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる