クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作自演を自白してた<三宅雪子転倒>

<<   作成日時 : 2010/05/19 09:36   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

   やっぱり自分でコケたのか?転倒・三宅氏の自演疑惑に新証言

 衆院内閣委員会で転倒・負傷した民主党・三宅雪子衆院議員(45)の“自作自演”疑惑を“補強”する新証言が飛び出した。三宅氏に対しては、自民党の馳浩参院議員(49)がブログで《自分で転んじゃって、恥ずかしい…》と三宅氏が“自白”したことを暴露しているが、その場に居合わせた共産党の宮本岳志衆院議員(50)も馳氏の証言を追認したのだ。新証人の出現で三宅氏は一気に劣勢に立たされた。

 馳氏は転倒した直後の三宅氏と議員会館のエレベーターで乗り合わせた時の話として、三宅氏が「自分で転んじゃって…」と語っていたことをブログで暴露。これに対し、三宅氏はツイッターで《自ら転倒したものではありませんし、そういった発言もしていません》と真っ向から反論していた。

 エレベーターという密室の出来事ゆえ、真相はヤブの中になるかと思われたが、このバトルに共産党の宮本氏が参戦。ブログで《馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です》《怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…》と証言したのだ。

 三宅氏は、18日朝の日本テレビ系「スッキリ!」に電話で生出演。疑惑について釈明するなど劣勢挽回に必死だが、ネットでは早くも《自作自演確定》など、三宅氏への批判の書き込みが殺到。巻き返しは困難な情勢だ。
ZAKZAK


馳議員がブログで、《自分で転んじゃって、恥ずかしい…》と本人が言った、と言う事を書いていたのだが、それを、その場に居合わせた共産党の宮本岳志衆院議員が追認した事で、この証言の信憑性が一気に高まり、三宅氏はツイッターで《自ら転倒したものではありませんし、そういった発言もしていません》と真っ向から反論していた事が、嘘だと言う事が明らかになってきた。

まあね、あれは誰が見ても、すくなくとも、甘利議員は全く関係していない事だけは間違いなく、早く、懲戒動議を取り下げないと、自分が恥じかくぞ。

っつうか、すでにかいているのだが(爆)

一言で片付ければ、恥ずかしい奴だと言う事だ。



実践できる転倒・転落防止ガイド (Nursing Mook 42)
学習研究社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、こんにちは。
自作自演だろうが、そうでなかろうが、女であることを悪用するような輩は、政治家になどなるべきではない。
それが出来ない、弱者と思われやすい立場であることを利用する政治家など不要の長物だ。
世界史は面白い
2010/05/19 12:08
 パパさん、こんにちは。
一部で「これ以上叩くと、三宅議員は自殺するんじゃないか?」と言う人がいますが、とんでもない!謝罪も反省もしないオバハンが自殺するようなタマじゃないです。
後ろから押されたなんて言いますが、甘利議員が後ろにいなかったことを分かってて言ってるんですよ、このサイコ女は。
しかも、「自分で転んだとは言っていない」と、何気に馳議員と宮本議員まで巻き込みます。2人の議員が偶然同じウソを言う確率なんてゼロに近いのに、分かってて火種を作って面白がってるんですよ。
皆さん優しすぎです。この人のウソは普通のウソとは全然タイプが違う。
スクネ
2010/05/19 12:51
世界史は面白いさん、こんにちは。
確かに「女」を利用してますよね。
ただ、この騒動で、あの強行採決が隠され、もしかしたら、民主の思い通りに進んだのかもしれませんね。

スクネさん、こんにちは。
自殺などしませんよ、あれは。
あの転倒、別アングルから見れば、どう見ても、自分で勝手に転んでいるとしか見えません。

馳議員にしても、宮本議員にしても、嘘を言う必要が無い。とくに、宮本議員にはそう言う理由が全く無い。

引っ込みが付かなくなってるんでしょうが、今週中にも、懲戒動議は取り下げるような気がしますよ。

謝る事は無いでしょうけどね。
クルトンパパ
2010/05/19 13:05
こんにちは。
さすが共産党(笑)のおかげでこの茶番にも決着がつきそう…かな?
しかしまあ、元フジテレビ記者を同じくフジサンケイグループのZAKZAKが集中攻撃って皮肉。
ただ、疑問は残るんですよ。あの転倒が、その場でとっさに甘利を陥れるためにした自作自演ならば、エレベーターの中でそんな事言うわけない。むしろ押された被害者であることを強調するでしょう。ウソついて。
だいたい、自分で倒れるもなにも三宅は歩いていたわけでもないんだから、自分で倒れたというならば脳貧血かなにかですかね。
国政とはなんの関係もないことですが、真相はどうなんでしょうね。
ためいけ
2010/05/19 16:59
一言、『恥ずかしい。』
海外にも流れてるんでしょう、
このしょうも無い展開。
国民の恥であります。
永田メールの二の舞を考えて
自殺するんじゃないかってことですか?
女は強いから心配は無いでしょう。
山岡とかがフォローしとけば
それでいいんじゃないですか。
違う意味で危険かしら・・・。
ねむ
2010/05/19 19:32
ためいけさん、おはようございます。
あの転倒は、多分、同僚議員の足が引っかかったか何かで、転倒したんだと思いますよ。
それを、山岡あたりが利用しようと考えて、やりすぎたのではないかと(笑)

なんともくだらない事で、強行採決がかすんでしまった。もしかしたら、今頃、山岡は笑ってそうです。

ねむさん、おはようございます。
騒ぎすぎましたね、これは。勝手に転倒して恥ずかしい、これが全てですよ。

自殺は無いと思います。山岡がフォローしたら、今度は「セクハラ」が(爆)
それも、なぜか山岡がやって、悪いのは小泉進次郎だとか言い出しそうです。
クルトンパパ
2010/05/20 07:21
パパさん、こんにちは。
自作自演の失笑を買ったのですが・・・。
むしろ民主党のこの行為は、言い掛かりをつけて陥れるヤーさんの世界そのものですね。
閑話ノート
2010/05/21 18:25
閑話ノートさん、おはようございます。
彼女の場合、ニコ動などで、松葉杖が必要ないという症状だと言う事が、どんどんアップされてますから、このまま、懲罰動議を撤回しないと、物凄い恥をかきますよ^^

ああ言う言いがかり、恥ずかしい限りです。
クルトンパパ
2010/05/22 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
自作自演を自白してた<三宅雪子転倒> クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる