クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB48

<<   作成日時 : 2010/08/24 07:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

別にどうでも良いんだが、なんだろうね?この子ら。

誰かが言ってたけど、全体で見ると可愛いけど、個々を見るとたいした事は無い、って。
その通りかな(笑)

結局これは、秋元Pの作戦勝ちなのかな?
最初は確か、秋葉原のオタクたちのアイドル、と言う感じだったのが、いつの間にか日本中のアイドル。

この手法、よく考えると、かつてのおにゃんこと一緒だね。
おにゃんこも最初は、それほどでもなかったのが、いつの間にかスーパーアイドル。
ただし、生き残ってるのはほんの一握り。

多分、AKBもそうなるんだろうなあ。

私、あんまり若い子好きじゃないんで、特に興味も無いし、どっちかと言うと鬱陶しいな、と思ってみておりますが、ファンの方を批判するつもりは無いし、まあ、人は好き好きと言う事で(笑)


などと書きながら、関心が無いといいつつ書いてしまう、今、旬なんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、SBM48を真似て作ったユニットですか?(違
さとし@快投乱打
2010/08/24 09:30
さとしさん、こんにちは。
私もSMB48のほうがすきなんですが(笑)
クルトンパパ
2010/08/24 11:23
 パパさん、こんにちは。
パパさんが、AKBネタとは珍しいですね。
多分、秋元さんは最初から秋葉原限定ではなく、全国区を想定していたと思いますよ。

聞けば、奥さんは元おニャン子の人で、「もしかしてロ○コン?」と今でも冷やかされているそうです。
スクネ
2010/08/24 12:55
スクネさん、こんにちは。
めったに書かない芸能ネタですが、最近、よく見かけるもので。

秋元氏の思惑通りなのか、思惑以上なのか?ちょっと気になります。
間違いないのは、非常に上手い仕掛けを次々にやったなと言う事ですけどね。
クルトンパパ
2010/08/24 15:12
 パパさん、こんにちは。

 そもそも売れているように見せているだけであって、本当に売れてるワケじゃないでしょう。

 俺の周りにファンは一人もいないし、話題にもならない。そういう演出です。惑わされてはいけません。プッシュしてるだけです。

 テレビくだらなすぎ。
マキムラ
2010/08/26 14:11
マキムラさん、こんにちは。
そうでしょうか?私でさえ、大島何とかと前田何とかと言うのは、苗字と顔は一致しますよ^^

秋元演出の勝利、と言う気がしますけどね。
彼一流の楽しませ方なんでしょうね。
クルトンパパ
2010/08/26 14:58
こんばんちゃ^^riraです。

あー私と同じことを言ってる人がいるって感じですよ。w
ほんと、あのグループはかわいい子がいないんですよね…
あ、いや、普通にはかわいいんですけど、芸能人としては特には…
つまり「普通」からはずれないという。
前田○子さんがセンターだった時、なんでこの子が真ん中なんだろうとずっと思ってましたが、だからといって誰がいいかって別にないんですよね〜。

私もおにゃん子を思い出してました。曲も80年代ぽいし。
いつまで続くんでしょうね。
rira
2010/08/26 23:54
riraさん、おはようございます。
どうなんでしょうね?この中から、何人か、国生さゆりや工藤静香、渡辺満里奈が誕生するんでしょうか?

どうでも良いですけどね。

なんだかブームなんでしょう。若い子があれだけ集まって、可愛い服来て、可愛い歌と踊りをやって、可愛い発言をやればそりゃ可愛いでしょうが、それ以上の伸びしろが無い。

秋元Pは、もう、次の展開を考えてるんでしょうね。それがAKBなのか、全く別なのか?
どっちかと言うとそっちが興味有りますよ。
クルトンパパ
2010/08/27 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKB48 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる