クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮舫問題だけど

<<   作成日時 : 2010/10/09 09:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 9

     自民谷垣氏「ふざけてる」=小池氏は擁護―国会内で雑誌撮影

 民主党の蓮舫行政刷新担当相が国会内でファッション雑誌の写真撮影に応じていた問題は8日、これを問題視した自民党内で波紋を広げた。自民党の谷垣禎一総裁は「ふざけている」と蓮舫氏を厳しく批判。
 
 ところが、同党の片山さつき参院議員も衆院議員時代に同様の撮影を行っていたことが判明し、小池百合子総務会長は「各国では夕食会やコンサートが開かれている。国会が閉ざされている方がおかしい」と、蓮舫、片山両氏を擁護した

時事通信

この問題だけど、どんどん、趣旨がずれているような気がするんだけどね。

蓮舫が叱られたのは、議事堂内で撮影をしたからではなく、あくまで、掲載された雑誌に、その時彼女が着用した服の「ブランド名」と「価格」が掲載された事で、営利目的に利用してはならない、と言う規則に違反した可能性があるからだろ?

べつに、国会内で彼女がファッションショーを開いたわけじゃない。
片山さつきもかつてやったと言うような、仕事場での姿を撮ったが、たまたま彼女は元クラリオンガールだから、結構決まったしまったというだけ。

なのに、どんどん、国会内で撮影したのが悪いだとか、彼女が着てた服が高級ブランドで高いものだった、と言うことばっかりが話題になってるが、そんな事はどうでも良いのだよ。
別に蓮舫が盗んできたものじゃないし、そのファッションブランドからの利益供与でもないのだろうし(笑)


これは、大騒ぎするほどの問題じゃないのだよ。
それをこう言う感じで、歪曲化したり、焦点をずらす事で、なんだか大事みたいな感じになって騒ぎすぎると、もっと大事な問題が見えなくなってしまうよ。

この問題は、そろそろお開き、でよろしいかと思うのですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダミダコリャ(笑)
------------------------------------------------------------------ 蓮舫お詫び 国会内でグラビア撮影にゆかりタンが辞任要求 2010.10.08 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101008/plt1010081604002-n1.htm ? ? ファッション誌には、蓮舫氏が国会… ...続きを見る
たかしズム「ネトウヨ、バカウヨ、ネット右...
2010/10/09 14:35
片山さつき不覚返り血浴びる
女の敵は女。佐藤ゆかり氏の次の刺客は片山さつき氏。斬りかかられたのは、蓮舫ちゃん。 ...続きを見る
オンラインカジノを攻略しよう!
2010/10/09 17:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まったくお説のとおり。蓮舫議員も一応謝罪したんだし、いつまでもこだわるようなことではありませんね。(別に蓮舫のファンでも民主党の支持者でもないけれど)
dialect324
2010/10/09 10:23
diarect324さん、こんにちは。
本当にこんな瑣末事は終わりにして、大事な問題に取り組んで欲しいものですよ。
クルトンパパ
2010/10/09 11:10
こんにちは。
いやあ…片山さつきのほうの問題になっている撮影が掲載された雑誌のページも見ましたが、洋服の「価格と販売店名」がバッチリ載ってて、シャレになりませんでした(泣)。最後にはメイクの宣伝までしてるし。しかも、なんかそれを自分のHPに載せてたみたいなんですよ。
バパさんがおっしゃるように、本来たいしたことではないと思うのですが、佐藤ゆかりなんかが「辞任要求」なんかまでしちゃったので特大ブーメランになっちゃいました。
しかし片山、アルツハイマーになるにはまだ早い。自分の事ぐらい覚えていて欲しい(ため息)。がっかり。

ためいけ
2010/10/09 11:22
どうせなら
広告宣伝費を国庫に入れてくれ!
宮崎の知事みたいに。

ただで許可より、高額表示して使用料取ればよかったのに。
ねむ
2010/10/10 14:03
自分に落ち度の無い人間だけが他人を批判出来るとしたら、世の中、悪事が蔓延する事でしょう。今回は、1人の議員としてで無く、大臣として緊張感が無さ過ぎると言う事なんでしょう。いいんです、批判する事は。

要は、もっと大事な事を適切な時期に論議すべし!と言う事です。
タカ
2010/10/10 19:02
頑張れ!小池姉さん。
ひょっとこハム太郎
2010/10/11 03:09
ためいけさん、おはようございます。
片山さつき、「自分は大臣じゃなかった」とか言ってますが、忘れてたんでしょうね、自分がやった事を。
要するにその程度の話なんですよ、これは。
それを、大臣辞任だ何だと大騒ぎするから、おかしくなっただけで、そろそろこの問題は終わりにすべきです。

ねむさん、おはようございます。
広告宣伝料、国庫納入と言うのもいいですね^^まあ、国会議事堂をアピールする、と言うのもありだとは思いますけどね。

タカさん、おはようございます。
批判は良いが、自分に跳ね返らないような言い方、と言うのはあるんでしょうが。
どうでも良い話題に、いつまでもこだわる事はないということです。

ハム太郎さん、おはようございます。
小池さんの言うとおり、と言うことかもしれません。
クルトンパパ
2010/10/12 08:19
連投ごめんなさい。
いや、本当に今回の話はラムかせつこか、程度の話ですよね(笑)。
早く終わりにして欲しいです。
ためいけ
2010/10/12 15:12
本当にどうでも良い話です。
クルトンパパ
2010/10/12 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮舫問題だけど クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる