クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ふうじゃの君

<<   作成日時 : 2010/10/12 11:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

おとといくらいからかなあ、どうも風邪っぽい。

土曜日は、妹夫婦が久しぶりに東京から帰ってきたんで、みんな揃ってお食事会。
その時は別になんでもなかったのだけど、日曜の朝くらいから、どうも体が変。

一応、大事を取って、朝のウォーキングは中止。
じっとおうちにいたのだよ。
テレビでWOWOWの「君はなぜ、絶望と闘えたのか」を見て感動したりしながら、ちょっと買い物に出たくらいかなあ。

あ、そう言えば、天気も良かったんで、玄関前に立ってる木の枝うちをやった。
我流だから、枝打ちと言うより、伐採に近いんだけどね(笑)

それで汗かいて、でも、直ぐに風呂入ったんだけどねえ。

昨日は朝いつもどおりに起きて、これはいつもどおりじゃない、と言う事がわかったんで、おとなしくしてた。
実は、奥様も風邪気味。

姪っ子の体操発表と言うほどのものじゃない、体操遊び発表会に奥様は行くと言ってたのだが、断念。
ボーイだけがじいじ・ばあばにつれられてご出発。

静かな我が家で、「君はなぜ…」の後編とか、CSで「アルカトラズからの脱出」なんか見ながら、本も読んで、具合が悪いんで昼寝して、それでも夜も7時半には眠って。

今朝は予定では元気一杯!のはずだったのだが、相変わらず不調です。


おそらくこれは、最初、ボーイが学校化どこかでもらってきた風邪なんだよね。
鼻水たらしてたし。

ただあのこは、体がちっこいのだけど、とにかく元気だから悪化する前に治った。
姫もちょっと鼻水出てるような感じもあったけど、まだ、生後5ヶ月だから、母親からの免疫が利いているからね、結局、大変なのは私と奥様。

わたしね、昔は、本当に風邪に弱かったんだよ。
毎年何度も、病院通いしてね。近所の医院に私が顔を出すと、看護師さんたちが「また風邪」と言って笑うくらい。
最近は寝込む事は無いが、当時は年に1度は、数日寝込むくらいだったんだけど、もっと楽になりたいなあ。

今は、会社を休めないと言う立場からか、本当に寝込まない。
熱が出るのは休みの日だったり、インフルエンザに掛かった時も、対処が早くて、注射一本で気合も有って1日で回復したし。

今回は、本当は今日、現場で頑張らないといけないのだが、そこまでの元気が無い。
と言っても、明日には何が何でもやらないと、絶対に仕事が間に合わない。

今日も早く家に帰って、明日までに回復しないとね。


ちなみに奥様は、以前は本当に弱かったけど、母親になってからは本当に強い。
寝込んだ事無いし。
今日は、午前中は家にいるけど、午後から出社と言うことらしい。


女は弱し、去れど母は強し!そう言うことなんだろうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
女性は、出産すると体質が変わって「強くなる」方がいらっしゃいます。
我々男性はそのようなことがないぶさいくな生き物ですから(笑)、自愛しないといけないですよね。
お大事に。
ためいけ
2010/10/12 16:24
ためいけさん、こんにちは。
本当に女性は強くなるようです。
男は、何と言うか、仕事の責任感だけで、ちょっと気が緩むとダメですね。

なんとか、今日中にはよくなるようにしないと!
クルトンパパ
2010/10/12 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふうじゃの君 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる