クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 結構忙しかった

<<   作成日時 : 2010/12/18 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、昨日の夕方の段階では、大した仕事も無いと言うことだったんで、午後からうちの両親の所にお歳暮持って、ご挨拶に行く事にしてた。
一番のお歳暮は、ボーイと姫だけどね^^

ところが今日出勤したら、急ぎの仕事が!まあ、何とかなるとは思うが、とにかく今まで、一所懸命お仕事。
両親の所に行くと言う事で、時間が決まってると言ういわゆる「ケツカッチン」。

月曜日、早くから仕事始めたら、何とかなりそうな所までは持って行ったよ。
月曜、何か仕事が飛び込んで来たらアウトだけど(笑)

と言う事で、本当は昨日から姫がハイハイを始めた、ハイハイ記念日の話とか書こうと思ってたけど、また月曜かな。明日は、餅搗きだしそのことも書きたいとは思ってるけど、月曜の仕事次第では火曜日以後に。

それでは皆様、良い週末をお過ごしください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさんこんにちは。ずいぶんご無沙汰しておりました。

 実は仕事を辞めてしまったので、その後の準備等で忙しく、コメントできない状態にありました。精神的にもまいっていたので、まともな意見ができないと考え、コメントは長らく控えておりました。

 やっと一段落ついたところですので、また少しずつコメントさせてもらえたらと思います。ただ、これからの状況によってはなかなかコメントする時間が取れない時があるかもしれませんが、たまには顔を出したいと思いますのでヨロシクお願い致します。

 今の日本は物が売れない状況になってきております。どの業界もそうです。これからはもっと売れなくなっていくでしょう。そんな中、自分は物を売る商売では生きていく事が困難であると判断したのが仕事を辞めた一番の理由です。

 これからは人間に対する直接的な関わりのある仕事やサービスの方が生き残る可能性は高いと思います。今現在でもそういう仕事は人手が足りていません。少子高齢化で働き手が少なくなり、高齢者が増えればますます必要になっていくでしょう。

 国を支えるのは人です。物が売れなかろうが不況が続こうが人は生きていかなければなりません。物作りと同等以上に人間そのものの育成に力を入れていかなければならないと思います。

 これからさらに困難な時代になっていくでしょうが、お互いに頑張っていきましょう。パパさんはお忙しそうで何よりです。仕事がある、という事がどれほど幸せな事なのか、ここ数ヶ月で痛感いたしました。

 もう後ろを振り返ることはできません。道は前にしか開いていないのです。やるしかないですね。
マキムラ
2010/12/19 14:12
マキムラさん、おはようございます。
辞められたんですか!お仕事。
今の時代、なかなか大変な決断のような気もします。私は、親がやってた商売に入って、ずっとそこで働いてると言うか、そう言う感じなんで、正直、良くわからない部分ですが、頑張ってください。

仕事、本当に激減しました。以前に比べたら、5分の1程度かもしれません。
昔は、10月から12月まで、ほとんど休み無し、なんて言うのも普通に有ったし、3月の年度末など、とんでもない仕事の量で、それでも全体的に追いつかず、当事は土木業界の公共事業の年度末は、5月の出納締め切りが普通だったんですが、最近はきっちり、3月中旬にはしごとなくなります。

そう言う状況下、経費を切れるだけ切って、あとは「引っかかり」をなくし、何とか生き延びていくこと、それだけですよ。

大変ですが、マキムラさんも頑張ってください。お互い、来年がもっと良い年になるようにしたいですね^^

って、まだあと2週間くらいありますけどね。
クルトンパパ
2010/12/20 07:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
結構忙しかった クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる