クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も終わりです

<<   作成日時 : 2010/12/29 08:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今日がわが社の仕事納め。

昔はね、年末と言うと忙しくて、12月など日曜は当然、休みなし。
最後の一週間は、トラックをどう回すかとか、いろんな事を考えて大変だったのだよ。

一応営業は、30日午前中で終わって、トラックと会社を綺麗に洗って終わるんだけど、ほとんどの場合、私は30日の午後とか、時には31日にも仕事が出てたものだよ。
一番の記憶は、大晦日、飛び込んできた仕事を終わらせて帰宅したら、当事、9時からだった紅白歌合戦が始まってた、なんて言うことも有ったんだけどね。

今日は間違いなく、午前にはほぼ仕事も終わり、昼から会社の掃除をやって、3時過ぎには終わりだろうなあ。
なんとも、時代と言うか困ったものでは有る。

が、それでも1年をまた乗り切れた、と言うのはこの時代、うちの業界で考えれば上等かもしれないけどね。何とか、来年は少しでもよくなってくれる事を願いたいものだが、政権がねえ。


と言う事で、今年も終わります。
今日は学童保育も昨日で終わったんで、ボーイが久しぶりにご出勤。
今日の彼の仕事は、ママの手を煩わせない事と、できる限り姫の相手をしてあげる事。

我が家の今年の重大ニュースは、一番が姫の誕生で、二番はボーイの小学校入学。
次はボーイ、4年皆勤で幼稚園卒業かなあ。
まあ、そう考えれば、そこそこ良い年だったと言う事で^^


今年もいろんな事を、書きたい放題書いて来たこの、適当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
相変わらず、飲酒運転と虐待は減らないままだし、来年も少しでもそれが減る事を祈りながら、こだわって書いていきます。

政治は来年早々から、また荒れそうですが、何と言うか、もうそろそろ、政治にがっかりと言う記事じゃなく、政治が頼れるぞ!と言う事を書きたいものです。
一方で、はやぶさの帰還とか、ノーベル化学賞ダブル受賞など明るい話題もあって良かったよね。

スポーツはホークス優勝、アビスパJ1復帰と言う良いニュースと、バンクーバーでの日本選手の活躍、予想外のサッカーワールドカップ決勝トーナメント進出、長谷川穂積の転落と復活、結構明るい年だったなあ。
来年は、ホークス日本一、アビスパJ1定着はもちろん、サッカーのザックジャパンの活躍など、期待したいものです。

本は調べたら、119作を読んでました。
上下巻の作品とか、全5巻なんて言うのも有ったから、今年読んだ数で言えば150冊くらいかな?
そこそこか。

今年も大変お世話になりました。
来年が、皆様にとって良い一年になる事をお祈りしながら、このくだらないブログに1年お越しいただいたことを感謝いたします。



なほ、例年通り、年末年始はパソコンに触りませんので、ブログを見る事もいたしませんので、コメントなどへのお返しも、今日退社時見るところまで、と言う事になりますので、返事が遅くなりましたらすみません。

一応、携帯から「新春挨拶」くらいは書くかもしれませんが、携帯でブログを読むのは面倒なんで、書きっぱなしと言う事になります。よろしくお願いします。


本当に1年、ありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、今年一年、お疲れさまです。
 そして、ありがとうございました。
 来年も宜しくお願い致します。(^_^)

私もやっと明日から休日です。もうヘロヘロですよ〜、遊ぶ気力はありません。(笑)
お正月は寝坊して、お雑煮でも食べて過ごそうと思います。(地味)
それではよいお年を。
スクネ
2010/12/29 20:45
パパさん、今年一年、訪問させていただいてありがとうございました。
 来年も皆様が健康でありますように。

良いお年をお迎えください。
ひょっとこハム太郎
2010/12/30 05:33
おはようございます。
今年のニュースで印象に残って良かったと思ったのは、はやぶさ帰還、チリ落盤救出、グラ優勝、真央ちゃん復調の兆し。
悲しかったのは、特に、若い母親が子供を置き去りにして餓死させてしまったニュースです。来年は、こんなことないと良いな〜

では、今年もお世話になりました。
良い年をお迎えくださいませ =^^=

今年もお世話になりました。
美衣弥
2010/12/30 09:11
 パパさん、こんばんは。

 本当に色んな事があった1年でしたね。パパさんにも私にも、日本という国でも、そして世界でも。

 これからの世界と自分の人生がどうなるのか検討もつきませんが、全力で生きていくしかありませんね。

 パパさんも新しい家族のために、当分はリタイアできないですね。

 今年は途中で訪問できなくなりましたが、1年間ありがとう御座いました。では、良いお年を。
マキムラ
2010/12/30 17:17
色々な事があった一年。
パパさんから、様々な考え方を教えていただきました。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

ご家族おそろいでよいお年をお迎え下さい。
タカ
2010/12/31 01:15
スクネさん、ハム太郎さん、美衣弥さん、マキムラさん、タカさん、おはようございます。

本当に昨年はありがとうございました。
クルトンパパ
2011/01/05 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も終わりです クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる