クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうでも良いが

<<   作成日時 : 2011/01/11 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

       雪祭りのパレードに“人気キャラ” 中国

チェックする つぶやく 日記を書く日記を読む(113)


 人気キャラクターにそっくりのマスコットが、中国・ハルビンで開かれている雪祭りのパレードに続々と登場している。

 今年で27回目となるハルビンの「氷雪祭り」は、約100万人の観光客が訪れる有名な祭り。この祭りに、ディズニーや日本のキャラクターをまねたとみられるマスコットたちが次々と現れた。

 ドラえもんやミッキーマウス、ウルトラマン…中国で次々と出現するそっくりキャラクターがなくなる気配は一向にない。

日テレNEWS24

いまさら中国の剽窃の話題に、いちいち反応するつもりは無いのだが、ひとつ疑問が。

なぜ、もうちょっとちゃんとパクらないのか?

あの着ぐるみとか見たけどさ、あまりのレベルの低さに唖然とするでしょ?
鉄腕アトムとかウルトラマン、あんなの小学校の学芸会でももっとちゃんとしたもの作るぞと言うくらいだし。

ミッキーやドナルドなど、さすがのディズニーも訴えるのをためらうレベルだろうし(笑)

もちろん、著作権とかをちゃんとしている国では、考えられない話なのだが、著作権保護だとか言いながら、違法DVD等の廃棄処分と言うパフォーマンスはやるが、明らかなパクリだろうが、オリジナルより先に届けを出せば正当な著作権などを与える国だから、期待は出来ない。

それにしても、この記事のそっくりキャラクターと言う表現は、どう考えても誇大表示じゃ無いのか?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんばんは。

 先日のコメントでは失礼しました。何度もやったもんだから何個もコメントが入る形になっちゃって申し訳なかったです。でも載せて頂いてありがとうごうざいました。



 >なぜ、もうちょっとちゃんとパクらないのか?

 クソワロタwwwwwwwww
 まったくもってその通りですね。あの気味の悪いドラえもんやらウルトラマンやらどっかのネズミやら・・・・。子供は泣き出すだろうし大人でも夢に見ますよ。出来が悪いってレベルじゃねぇ。

 何でなんでしょうね。小学生が絵を見ながら模写してももっと上手に書けるってのに。ひょっとしてギャグでやってるのかと思いますよ。

 しかしもはや腹も立たなくなってきましたね。連中に道徳や権利などを教え込むのは不可能ですし、文句言っても徒労に終わる。まあ先日のガンダムやディズニーの遊園地も速攻で撤去されましたから、騒ぐのは必要なんでしょうけどね。
マキムラ
2011/01/11 17:59
マキムラさん、おはようございます。
本当に酷すぎますね。中国のキャラクターパクリでは、ガンダムが一番、まともにパクってたような(笑)
ただ、あれもどうやら木製だったようですが。

著作権とか商標と言うものが何なのか?と言う事をきちんと国中に理解させるまでは、相当掛かると言うことでしょうね。

特に、民営よりも国営が酷いようで、国がやる事には文句を言わない、と言うお国柄のせいでしょうか?
クルトンパパ
2011/01/12 07:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうでも良いが クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる