クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットで「殺人予告」で逮捕

<<   作成日時 : 2011/01/20 07:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

女子学生にふられた「報復」 大量殺人予告 脅迫容疑で大阪芸大生逮捕 

 ネット掲示板に宝塚大学(兵庫県宝塚市)での大量殺人予告を書き込んで脅したとして、県警宝塚署は19日、脅迫容疑で大阪市中央区法円坂、大阪芸術大学2年、渡辺正樹容疑者(32)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は19日午前0時35分ごろ、自宅のパソコンからネット掲示板「2ちゃんねる」に、「明日、宝塚大学に行って30人以上殺す」と書き込み、大学側を脅したとしている。

 宝塚署によると、渡辺容疑者は昨年9月に宝塚大から大阪芸大に編入した。在学中に宝塚大の女子学生に交際を断られており、「まだ好きなその子にはひどいことはできないから大学を標的にした」と供述しているという。

産経新聞

ま、こんなヘタレ野郎に、本当に大量殺人など起こす事はできないだろうし、本人も、実際にやるつもりは無かったんだろうけどね。
それでも、ネットに書き込んだ事で、あっさり逮捕。馬鹿だね。

32歳の芸大生、哀れで愚かで悲しくおかしいね。

ただ、2チャンネルに書き込んだら、こうやって逮捕されるんだなあ。
うちのブログにも期日を書き込み、佐世保で無差別大量殺人をやると書いた者もいたけど、それも通報したら逮捕と言う事になるのかな?

どう言う基準で、ネットでのこう言う犯罪予告が、逮捕とか取り締まり対象になるんだろうね?
そこが良くわからん。

とにかく、ネット利用上のマナーと言うのは、個人個人が責任持ってやらないと、妙な規制とかが掛かってきて、楽しいものじゃなくなってしまいかねないからね、気をつけないと。

そう言えば、先日、ある記事に寄せられたコメントが、ウェブリから削除を求められたのよ。
個人名で、ある事件の被害女性の関係者みたいな形で書いてきたんだけど、最初から胡散臭いなってあっさり相手にしただけだったんだが、どうやら成りすましだったらしく、その個人本人から削除を求めてきた、と言う事だったんでね。ま、こっちも抵抗する必要もないんで、さっさと削除したよ。

それにしても、成りすましとか何が楽しいんだろうね?
良く、被害者の関係者を名乗って書かれたりするけど、基本的には信用してない。
ずいぶん時間が経ってからの奴は、もしかしたらとか思うけど、まだ記憶も新しい頃、いかにもそれらしく書かれてるのは、いかに何でもまだ、こう言う弱小ブログの記事までチェックするほど回復して無いだろう!ってね。

そういう成りすましなど、馬鹿らしいし、くだらない事やって何が楽しいんだかね?

で、もうひとつ気になったのが、今回削除を求めてきた人なんだけど。
ウェブリはどうやってその人が、本人だと確認したのかな?ってね。
以前も飲酒運転をやった馬鹿が、いつまでも実名がネット上にさらされ苦痛だ、とか言って削除を求めてきた事があったんだけど、それもどうやって本人確認したんだろう?

一度聞いてみたいなあ。
もし、そう言う抗議をしたものが、成りすましだったらどうするんだろう?とかね、思ったのだよ。
どうでもいいんだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 パパさん、こんにちは。
今時、冗談でも本気でも、ネットで殺人予告は逮捕ってことになってきていますね。
有名どころでは、爆笑問題の太田さんが殺人予告を受けて話題になったというのに、この大学生は学習能力がないですよ。(笑)

しかも、32歳
もう少し落ち着いた日常を送ってほしいものです。
スクネ
2011/01/20 12:01
 パパさん、こんにちは。

 Twitterで「アキバ行って人殺ししてくると言った奴がいる。気をつけろ」というのが流れて結局何もなかったような結末になったのがありました。

 どうせ自分で人を遠ざける原因を作っておきながら、それに気づかずに被害妄想やヒステリーに走る馬鹿なのでしょう。人に迷惑ばかりかけて生きてきて、他人をとことんうんざりさせてきたのでしょうね。

 ごく一部を除けば、それを実行する勇気なんかありませんよ。
BazLiu
2011/01/20 15:01
スクネさん、こんにちは。
ネットで書いたら逮捕、と言うのなら、私のところに書いた奴も逮捕、と言う事なんでしょうかね?2チャンネルに書けば逮捕だけど、一ブログは無罪なんでしょうか?

この馬鹿はきついお灸を据えられて、少し学習したほうがいいですけどね。

BuzLinさん、こんにちは。
ほとんどネット予告者は、やれませんよ。
何にも出来ないから、架空社会で強がってるだけでしょうからね。

本当に困った馬鹿ですよ。
クルトンパパ
2011/01/20 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットで「殺人予告」で逮捕 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる