クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ズームイン、終了

<<   作成日時 : 2011/01/07 07:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

       羽鳥アナ退社と共に…「ズームイン」が終了

 日本テレビ「ズームイン!!SUPER」(月〜金曜前5・20)が3月いっぱいで終了することが5日、分かった。関係者によると「20、30代の女性を意識した番組へリニューアルする」という。

 前身番組「ズームイン!!朝!」から、01年10月に現在の番組名となり、羽鳥慎一(39)、西尾由佳理(33)両アナウンサーが司会を務めている。同時間帯のフジテレビ「めざましテレビ」に2年連続で年間視聴率首位を奪われたことからリニューアルが検討されていた。4月からの新番組は、西尾アナが引き続き司会を担当する方向。羽鳥アナは3月いっぱいで退社し、フリーに転身する。

スポニチアネックス

どうやら「ズームインスーパー」が、今年3月で終わる事が決定したようだな。
初代の徳光さんがはじめてから33年。終わるんだねえ。

ここ数年は、ずっと朝はズームイン、と言う生活だったからね、ちょっとさびしい。
どうやら、「めざましテレビ」に負けたことが原因だそうだ。

私は、「めざまし」が始まった頃から、かなりの間は「めざましテレビ」派だったんだけど、何がきっかけだったのかなあ?いつの間にか「ズームインスーパー」派になってたよ。
まあ、はっきり言えば、どの局の番組も、似たり寄ったりだから、別にどうでも良いのだけど、5時20分から始まると言うズームインは、早起き族の私にとっては良かったんだけどねえ。

この番組と言えば、まだ徳光さんがやってたころ、「グッドモーニン〜グ」で登場するウイッキーさんがね、最初話題になったよね。一番謎だったのは、朝からの英会話をやってたのが、スリランカ人だったと言う事だけどね(笑)

最近は去年映画にもなった「書道パフォーマンス甲子園」が楽しかった。
今年の正月も、女子高生たちが本当に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれて、あれは良い企画だったと思うのだけどね。

あと、投稿ビデオ大賞、年に何度か行われるこれが好きだったんだけどね。

どうやら、4代目キャスターの羽鳥アナは3月で退社してフリーになるらしい。
この番組の過去3代のキャスターもフリーになってるし、今、どうやらTBSの安住アナを抜いて、好感度No1の羽鳥アナだから、引く手あまたで、収入も数倍になるんだろうね。うらやましい。

あと番組は女性向け、と言う事らしいから、また「めざまし」に戻るかな。
残念ながら、TBSは、個人的に朝からみのもんたは辛いから無理(笑)だし、テレ朝も「やじうま新聞」の頃は見てたけど、最近、見ないしねえ。

出来れば、めざましテレビが5時30分くらいから始まってくれるとありがたい、などと思う今日この頃(謎)
栄枯盛衰、33年の歴史に幕を下ろすズームイン、ちょっと残念だと言うどうでも良い話でした(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅ればせながら、お邪魔に来ました。
今年も宜しくお願いします。
私も「ズームイン」終わるの寂しいです。
忙しい朝は見慣れた番組が見慣れた段取りで進んで行くのが時計代わりでいいんです。
私も「めざまし」に戻るかも。
にゃんこ
2011/01/08 21:59
にゃんこさん、おはようございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

朝からの毎日のルーティーンになってたんで、ちょっと残念です。
仕方ないんでしょうね、時代の流れです。
クルトンパパ
2011/01/11 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ズームイン、終了 クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる