クルトンパパのいろいろ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうにもならん馬鹿だな

<<   作成日時 : 2011/02/08 07:51   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

「神様怒っている」で炎上の民主前議員 「私も傷ついた」と釈明して「再炎上」

 宮崎県と鹿児島県にまたがる新燃岳の噴火をめぐり、民主党の前衆院議員のツイッターの書き込みが炎上している。口蹄疫で大量の殺処分が行われたことと、今回の噴火が関連しているともとれる内容で、「好きで処分したわけではない! 」などと批判が殺到。

 ウェブサイトには謝罪文が掲載されたが、「私も大変傷つきました」という文言がまた問題にされ、火に油を注ぐ結果になってしまった。

■「牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしている」

 発言の主は、前民主党衆院議員の河上満栄(みつえ)氏(39)。河上氏は全日空やノースウエスト航空を経て、2009年衆院選に比例代表近畿ブロックから出馬し初当選。10年参院選で、京都選挙区からくら替え出馬したが、落選していた。

 河上氏は、2011年2月4日未明、ツイッターで、

  「宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる」

などと書き込んだ。これに対して、

  「何故殺処分に至ったのか何も理解されてないんですね。皆断腸の思いで殺処分しているのに」
  「宮崎に謝れ」
  「怒りで手が震える」

といった批判の声が続出。これに対して、河上氏は同日夜に謝罪文を掲載し、

  「家畜たちは、食されることでその使命を全うします。命を頂くことは本当に有難いことです。(中略)今回、その使命を全うすることなく突然命を絶たれた家畜たちの無念、家畜たちを育んだ農家のみなさまの無念や怒り、絶望は到底計り知ることができません」

などと釈明した。

■ツイッターのアカウントを削除

 だが、2月5日になって掲載した2回目の謝罪文が、さらに波紋を広げることになった。この文章では、

  「140文字の範囲での表現に限界を感じ、これ以上家畜伝染病・噴火で罹災された方々の心を、私が残したメッセージで傷つけたくありません。よって先程ツイッターアカウントをクローズ致しました」

として、ツイッターのアカウントを削除したことを明らかにしたが、文章の中に、

  「ネットは本当に便利でありながら、一方で大変恐ろしい凶器になるのだと実感しました。今回、ネット上で、無名無数の方々から激しい罵りを受けました。今も拡散していると思います。しっぺ返しでありながら、私も大変傷つきました。しかし私の発した言葉の方がより激しく、ナイフのように人の心を切り裂いてしまったのだと思います」

という部分に、自己弁護ともとれる表現が含まれていたことから、さらに批判は加速した。

 このことから、謝罪文の記述を大幅に削除。現在では、7行程度に短くなった謝罪文が掲載されている。

J-CASTニュース

この馬鹿はもうどうでも良い。

自分が何をやったのかが、多分、実は今でも良くわかってないんだよ。

おそらく最初につぶやいた事、「宮崎の火山が噴火し続けている。牛や鳥を大量に殺処分して、命を粗末にしていることに宮崎の大地の神様が怒り猛っているように感じる」と言うのが本音なんだろう。

だから、なぜそれが批判されたのかもわかって無いから、思わず今回、ネット上で、無名無数の方々から激しい罵りを受けました。今も拡散していると思います。しっぺ返しでありながら、私も大変傷つきましたと、言わずもがなの事を言ってしまうのだよ。

問題はね、こいつが2009年衆院選に比例代表近畿ブロックから出馬し初当選。10年参院選で、京都選挙区からくら替え出馬したいっぱしの政治家もどきだと言う事だ。

この程度の事すら、全くわかってない奴を、一度は衆議院議員として当選させてしまった、我が国国民の意識の低さと言うか、あの総選挙の異常さと言うものの一つの象徴と言って良いのかもしれない。

そして何よりこれを総選挙に担ぎ出し、さらに、参院に転進させようとした張本人、汚沢一郎の責任と言うのは大きいぞ。

汚沢チルドレン、これに限らずあの国会で転んだだけで車椅子になる弱さを見せる反面、4回から転落しても死なない不死身ぶりを発揮する三宅雪子とか、親分と秘書とのダブル不倫疑惑の青木愛、ぶって姫、さくらパパ、谷亮子、本当に素晴らしい顔ぶれが揃っている事(嘲笑)

全員揃って逝って良しだな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、おはようございます。
 前から書いているように、売国マスゴミの捏造・偏向報道に踊らされて、間違った情報に立脚した上で、馬鹿が選んだ馬鹿の代表が民主党ですから、この程度のことは不思議ではないです。
 事実を言うとキツイ言い方になってしまいますが・・・。
 それにしても、この馬鹿の発言は無知と無恥が揃ってないと出来ませんね。
 こんな馬鹿(民主党)を国会議員に選んで得意がっていた馬鹿(近所にも多いです)には恐れ入ります。
世界史は面白い
2011/02/08 09:19
世界史は面白いさん、こんにちは。
汚沢チルドレンと言うのは、何かと批判された小泉チルドレンと比べても、本当にレベルが低い。

ああいうのを喜んで国会議員にしてしまった国民の責任は大きいんで、どうか次の選挙では、馬鹿マスコミの宣伝に踊らされず、自らの目で確認して投票行動を興して欲しいものです。
クルトンパパ
2011/02/08 10:45
怒れる神
神様がどの方向を向いて激怒しているかは
さっぱりわかりませんけど。
すべての人間、愚かなんですよね。

国民の代表者だった?人が
高見の見物で言うとはねえ。

東京都の猪瀬さんの真似で
『降灰処理をしてからモノを言え!』
ねむ
2011/02/08 17:59
 パパさん、こんばんは。

 写真の顔を見たらいかにもこんなこと言いそうな顔でしたよ、ハイ。神様がどちらに怒っているのかもわからないんでしょうね。本当。

 しかし、ねむさんの…元ネタ分かります(笑) 奴らをmixiでですが「妄想で作った敵とシャドーボクシングして、クレイモア踏んづける真似が好きな奴ら」と馬鹿にしてました。(クレイモアとは対人地雷のこと。「前:敵に向けろ」と書かれている。なんの意味かわかってくるかと)
BazLiu
2011/02/08 22:55
ねむさん、おはようございます。
神様は怒らないと思います。そう言う感情を超越した所にいらっしゃるのが神様だと思ってますから(笑)

ただ、大地は怒っているかも知れませんね、人間全部に対し。

それにしても、何を言いたいのかわからない、大馬鹿女。それを代議士にした愚民、そして担ぎ出した汚れた政治屋。
ろくな国じゃありません。

BuzLinさん、おはようございます。
志が無い者を、顔で選んだんでしょう、汚沢は。

困った話です。
クルトンパパ
2011/02/09 07:25
2ちゃんでコノ話見ました。みんな同じ反応してましたねぇ
タイトル見ただけで呆れてしまいましたが。まったく思いもよらない発想をする基地外ですね。(2ちゃん風)

なんだかもう
独裁でもいいので革命起こらないかなとか
考えてしまってる自分がいます。。。(キケン)
とも
2011/02/10 03:53
ともさん、おはようございます。
この件に関しては、これ以外の反応は無いでしょう。

あまりに馬鹿すぎて、メディアは取り上げないのでしょうが、自分の発言が、どう言う事になるかわからない馬鹿は、政治家になる資質が全く無い。

それを推した馬鹿も、同様です。
クルトンパパ
2011/02/10 07:35
再度書き込み失礼します。
 河上満栄って調べてみたら、口蹄疫当時農業水産委員会の委員だったのに、委員会サボって参院選の選挙運動していた馬鹿らしいです。
 つまり赤松口蹄疫の当事者。
 無知と無恥が揃っていると書きましたが、その遥か斜め上を飛んでますね。
 参院選で落選したことだけが救いです。
世界史は面白い
2011/02/11 08:52
世界史は面白いさん、おはようございます。
どうやらそうみたいですね。
本当の意味での恥知らずで、何にも知らない、馬鹿です。

二度と政界に復帰して欲しくない人であるのは間違いないでしょう。
クルトンパパ
2011/02/12 07:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうにもならん馬鹿だな クルトンパパのいろいろ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる